Quantcast
Channel: 安心沢ガブ美(@gab_km) - Twilog
Viewing all 2999 articles
Browse latest View live

12月1日のツイート


12月2日のツイート

$
0
0

サイゼの皿かな?

posted at 22:52:47

RT @irof: フォッカチオー pic.twitter.com/kICu7ZCgKv

posted at 22:52:40

え、1枚を多人数で切り分けるの?どこの文化圏だよ…。我が家でさえ1人1枚なのに。

posted at 22:51:22

RT @itm_nlab: 知らなかったああああ 「お好み焼きを切り分けるのは関東だけ」「関西では1人1枚食べる」 東西の意外な文化の違いがネットで話題に - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから pic.twitter.com/zwV1qzZSpR

posted at 22:50:38

Scala のコードよりも行数ありそうな記事だ。

posted at 22:45:58

RT @mizchi: 17件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/qiita.co… “Scalaにおける最適なDependency Injectionの方法を考察する 〜なぜドワンゴアカウントシステムの生産性は高いのか〜 - Qiita” htn.to/9WHMk2Ztma7

posted at 22:45:34

IEEE754、浮動小数点数のあれか。

posted at 22:42:46

RT @13cy_r: 風俗の客引きお兄さん「お兄さんどうっすか!?溜まってるっしょ!絶対タイプの子いますよ!!」 俺「褐色」 客引き「えっ。」 俺「白髪褐色の女の子はいるの」 客引き「いや。。それは。。」 俺「じゃあアルビノ」 客引き「それも。。いないっす。。。」

posted at 22:33:19

@White_Raven777 このよはすべからくだんこんなるべし…!

posted at 22:32:56

バナナを供えなさい

posted at 22:27:22

RT @harukoyanen: @doom_k バナナを供えなさい

posted at 22:27:10

RT @harukoyanen: @doom_k まことにかってながら、非常に禍々しい気を放っておりましたので霊視をさせて頂きました 前世の咎でTwitterをやっていらっしゃるようですね、ほんとうはTwitterをもうやりたくないと思っているのに、離れることができない ご先祖様があなたの力になってくれるでしょう

posted at 22:27:07

RT @_mumalice_28: 外国人も困惑してるじゃないか pic.twitter.com/10EetB71hR

posted at 22:24:36

RT @kikumaco: 大学の評価でもそうなんだけど、今の日本では「現状を維持すること」に対する評価がとても低い。役人でも大学でも何か新しいことをすると成果になるのに、現状維持が成果にならないから、無意味な新しいことを考える。たいていはくだらないことなんだよ。やらないほうがましなことばかりなんだ

posted at 22:24:23

RT @teracy: 賃下げ・首切り・借金切り - NPO法人 東海事業支援機構 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/mmplan_toukai/… 「NPO東海の理事、木全美千男先生が、表記の本を発売されました。」

posted at 22:23:05

RT @tosamoto: 社会保険労務士ってこんなエゲツない仕事なんですか。 → 木全美千男(きまたみちお) 特定社会保険労務士、税理士、行政書士、法務博士。愛知県出身。 現在、きまた会計事務所所長、(有)モンジュアソシエイト代表取締役。 twitter.com/nabeteru1q78/s…

posted at 22:22:45

RT @ui_nyan: すごいノウハウが共有されてる : ”社員をうつ病に罹患させる方法 | モンスター社員の解雇方法,会社がやれることは何でもやろう” monju-associate.com/blog/info/%E7%…

posted at 22:22:35

想像力の賜物だ。 > twitter.com/kumi_kaoru/sta…

posted at 22:17:35

RT @AkitaUCC: 冬のスプリント練習風景です pic.twitter.com/AEjPJTJMjX

posted at 18:26:44

RT @kk6: pyenvホント滅ぶべきだと思うけどqiita見てると、あの界隈が偏ってるのもあるけどメインストリームっぽいしcircle.ciもtravisもpyenv使ってるぽいし滅びそうにない

posted at 18:26:26

RT @Masahito: もとC#スキーな JVM言語書いてる人としては、C#よくやってんなーって気がする。あっちから学べる/んでることはたくさんありそう。Reactiveもそうだし、 playframework v2のtwirlの記法もASP.NET Razorの記法からもってきたもんだしな

posted at 18:20:29

読書して帰る。 (@ カフェ ベローチェ 鶴見店 in 横浜市, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/kNUBFvvseCw

posted at 18:20:00

RT @itoasuka: Better JavaとしてのScala 20万行と、ScalazもりもりのHaskellかぶれScala 20万行ではそのインパクトはまるで違う。

posted at 18:16:26

RT @akiroom: OSXの家族絵文字、deleteキーで削除すると一人ずつ消えるので罪悪感が… gyazo.com/fe56f2fad149d6… pic.twitter.com/DNUqPrK0Tc

posted at 18:16:12

RT @jun0inoue: ちょっとよく分からない pic.twitter.com/CfTwhVlztH

posted at 18:15:51

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/3SQQkIzF8GH

posted at 18:12:08

RT @jotarozaku: なんか巨乳ポスター話題になったけど、ここは中国の地下鉄にあった家電通販サイトの広告ポスターを見てみよう。 セリフ: 「開けねぇ!」 「ルーターを変える時よ♡」 pic.twitter.com/QSaFEQkqZ5

posted at 18:08:27

カレンダー買ってた。 (@ LOFT 川崎ロフト in 川崎市, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/cfD9mv9qzkb

posted at 18:04:07

I'm at 大森駅 (Ōmori Sta.) - @jreast_official in Ōta, 東京都 www.swarmapp.com/c/1RcfUwYpmUM

posted at 15:27:45

このツイート無かったら、永遠に見逃してた気がする…。 > twitter.com/repeatedly/sta…

posted at 15:16:25

ジャイアント(意味深)バズーカ(隠語)

posted at 15:15:08

RT @teracy: ドムのジャイアントバズーカ、あれなんてもう男根そのものですよ

posted at 15:14:45

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/4h1cq6xTppE

posted at 15:01:52

RT @lyrical_logical: 今年の ScalaMaturi も FP の発表人気だし、そんなに FP したいなら Haskell なり OCaml なり(type classes とか higher order types ないし大分毛色が違うけれど)使えばいいんじゃないですか常々思っているゾ~

posted at 13:42:08

verbose output の口もあるといいんだろうか。

posted at 13:41:55

山手線新型車両E235系で相次いだトラブル、次世代システムのバグが原因 - ITpro itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14…

posted at 13:39:34

RT @htid46: はてなブログに投稿しました #はてなブログ 使いたくない型を見えなくする #FsAdvent - 2つのアンコール hafuu.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 13:12:17

RT @mzp: 悪魔一覧にラプラスの悪魔とマクスウェルの悪魔がいるのヤバいな。 kowabana.jp/demons pic.twitter.com/ld2tS1hCEg

posted at 12:39:29

RT @aad34210: なんかもう言ってることがわからんww クラウドからだっきゃくしたら、IOTで取得したデータはどこに格納するつもりなのか。 twitter.com/iso8100/status…

posted at 11:46:46

@yukitos もうほとんど言い尽くされてますからねww

posted at 11:41:32

いろいろ回答しようと根拠情報を集めていたが、まぁもういいかな。

posted at 11:12:49

破損状態例外を処理する - MSDN Magazine msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine…

posted at 10:46:28

InPlaceHostingManager の挙動が分からなさすぎてつらい…。

posted at 10:38:17

RT @hunkun1769: 女後輩とのLINE 女「先輩今何してます〜?私暇です〜笑」 俺「アイスと大福食べてる」 女「なにそれ。笑 」 俺「え?食べたいから」 女「いや、私甘いもの好きな男の人無理だな〜」 俺「俺もそういう事言う君無理だよ」 女「なんで?」 なんで...?

posted at 10:35:54

RT @Star_C1: 児童ポルノについて語ってるのに現実では児童の盗撮を繰り返す一般人の方 pic.twitter.com/aiMKLJSIAw

posted at 10:19:31

なんかドキュメンテーションが壊れてる気がする。 > Console.ReadLine メソッド (System) msdn.microsoft.com/ja-jp/library/…

posted at 10:14:28

RT @tomaspetricek: Check out the Japanese #FsAdvent too! Today @pocketberserker on Expr.ValueWithName with a nice testing use-case: pocketberserker.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 10:10:59

RT @ko31: 「お子さん、どんな本読んでる? Advent Calendar 2015」2日目の記事書きました。 - 夜を舞台にした我が家の思い出の読み聞かせ本 blog.ko31.com/201512/child-b…

posted at 09:05:22

RT @mac_fukuda: 「たかが電気」とか「電気はいらない」とかぬかしていた皆さんの理想がクリミアで実現しましたよ。 …… jp.rbth.com/society/2015/1…

posted at 08:56:33

RT @Sabo_s: ファイルをzipで圧縮してメールで送る手法は、埼京線を模して作られた

posted at 08:54:39

12月3日のツイート

$
0
0

RT @sis_shaker: という訳で冬に出す風疹ワクチン接種本は予定より部数減らさないとな…印刷所さんに相談しないと…orz。 ちなみにコミケに行けない方の為に一応通販は用意してますし、どうしても無料で読みたい人はpixiv等も考えますので無断転載だけは勘弁してつかあさい…orz

posted at 23:12:13

RT @sis_shaker: 道理でなんか夏に出した風疹ワクチン接種本の売上げがある時を境にパタッと止まったんだよなぁ。「ネットで全文掲載」とかは多分好意でやってくれてるんだと思うんですが、作者にとっては困りますので…。どうしてもお金払いたくなかったらpixiv掲載も考えますので言ってください…orz

posted at 23:12:01

RT @sis_shaker: わしが夏コミで出した風疹ワクチン接種本、どなたか親切な方が「全国の皆さんが無料で見られますように」って、本の中身を全部スキャン?撮影?したものをネットに上げてくれてる方がいたんだけど…作者的には無許可でそういう事やるのは迷惑です…やめてください。

posted at 23:11:57

RT @JPNG5: 【速報】宮根誠司、お天気お姉さんの号泣事件で大喜び! 「民放の人間としてNHKのミスほど美味しいものはない!」 「泣き芸の徳光さんが一番悔しがってますよ笑」 などと心ないコメントを連発、モノマネを演じ大爆笑! #NHK山形 pic.twitter.com/eS7wNwRoUx

posted at 21:21:17

今日はこっちで読書してく。 (@ サンマルクカフェ 横浜鶴見店 in Yokohama, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/9nPlivdKSDI

posted at 18:55:30

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/9R6Y5mTigRy

posted at 18:46:52

RT @h_hiro_: 「10両編成で定員34人」ってのがすさまじいな… twitter.com/doshinweb/stat…

posted at 18:41:20

RT @doshinweb: 登別、洞爺にも停車 JR東の豪華寝台「四季島」 dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topi…

posted at 18:41:17

UnitTest 違和感のない文章をテストケースに落とし込んでから実装するよ! - Mitsuyuki.Shiiba bufferings.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 18:27:37

RT @kamekoopa: そして世間にあふれるオレオレTupleクラス!そう!直積は同型を除いて一意!!!

posted at 17:48:15

RT @everes: ほほぉ、と思って見てたけどコメント欄がアレなのできっと誰かが qiita.com/haminiku/items…

posted at 17:46:55

Persimmon Matsuri やるならここだな。 #やらない > めぐろパーシモンホール/中目黒GTプラザホール www.persimmon.or.jp

posted at 17:22:59

RT @voluntas: 初心者向けの記事にテストの話って基本ないのは闇だなぁって思う。

posted at 16:42:37

RT @dokusya_model: マカロンを食らうサトゥルヌス

posted at 16:24:25

ダプルピーエフで作ったアプリ、僕の作りが悪いせいもあるけど、非同期にメッセージ飛ばしまくって、ダイアログはそのうちの1つしか表示されない(◞‸◟)

posted at 16:24:04

@backpaper0 (^O^)/

posted at 15:41:38

JAVA

posted at 15:35:00

RT @tenten0213: しょぼちむがJAVASCRIPTって表記で出してくるとは思わなかったわー

posted at 15:34:48

RT @syuu1228: “VSSは本当に皆が主張するくらいに悪いものですか? はい、そのとおりです!!” ”早期、かつ頻繁に壊れる! それが、VSSがVisual Source Shredder(ソースシュレッダー)と呼ばれる理由です。” isoparametric.hatenablog.com/entry/20100214…

posted at 15:34:39

RT @liliput: ほんまこれ / “美濃加茂市、碧志摩メグに足りなかったのは、配慮ではない” htn.to/6qFx2F

posted at 15:24:45

「つまづいたところ(その2)」は「,がある」が原因だと思いますが、「関数適用がそこでストップ」ではなく、「タプルとして適用してしまう」からかと。 > (F#, FSharp) じゃんけんを書いてみた!!! - 定時にカエルVBA callmekohei.hatenablog.com/entry/2015/11/…

posted at 14:39:30

RT @marunoi33: 年賀状にはこれくらいのセンスが欲しい。 pic.twitter.com/5pDsV4Cfzo

posted at 14:34:03

そういや4日目からどうなるんだろうか…。

posted at 14:20:38

RT @JaLanglais: 童貞喪失がポアソン過程だったら高々有限時間の期待値で童貞喪失する。 しかし現実には、歳を取るほど機会(危険率)が減るワイブル分布的過程なので、童貞喪失までの時間の期待値が無限大になる。 例えば40歳まで童貞の人は煽り抜きで114514年経っても童貞のままってワケ。

posted at 14:11:34

実は英語版の記事も検討中とかなんとか。 > twitter.com/pocketberserke…

posted at 13:08:10

RT @shujisado: 【悲報】sourceforgeさん、SSL証明書の有効期限が切れる どこまでネタを供給し続けるのだろうねぇ。

posted at 12:24:23

私が億万長者になった日 — Japanese Official — Medium medium.com/mediumjp/%E7%A…

posted at 12:03:41

これは要約者も上手すぎるんだよなぁ。

posted at 11:42:09

RT @GW_ERI: 凄まじい文才。父が逮捕された衝撃を書ききる迫力。全文拝見したいくらいの引き込まれ的確なかつ、嘘のない澄みきった世界。ドキュメントとはこうあるべきを14歳に学ぶ kyoiku.yomiuri.co.jp/torikumi/sakub…

posted at 11:41:39

ブログ書いた。 > 実践 Persimmon.Dried #FsAdvent gab-km.bitbucket.org/blog/html/2015…

posted at 11:37:49

@megascus 鬼かな?( ◜◡◝ ) #そんなことなかった

posted at 11:22:41

もうゴールしてもいいかな…。

posted at 11:20:43

いまいちユースケースが見えてこないな…。

posted at 10:20:34

RT @siphilia_rn: F#だけでWPFを使える状態になってる事にもっと早く気付けてればなぁ…

posted at 10:20:09

RT @siphilia_rn: これでF# / Haskellで基本的にコード書いて、カバーしきれない所をFrege(Java)で書けば基本的には困らないはず

posted at 10:20:06

RT @siphilia_rn: .Net Coreが思ってたより開発進んでたので、そろそろF#始めよう

posted at 10:20:03

RT @yokoyama_bancho: 知人が「水木先生なら妖怪ウォッチで調布探せばきっと見つかる」ってつぶやいてたのでイラストにしてみました pic.twitter.com/z9E4cM9xxu

posted at 09:38:26

RT @akaka777: さすが聖徳太子!頼りになるぜ! pic.twitter.com/8DCse8GFfD

posted at 09:37:58

(◞‸◟)

posted at 09:36:11

ご存知でしたか?某カレンダー3日目の草稿が、まだ完成していません( ◜◡◝ )

posted at 09:35:57

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/lJZuZhOGWSK

posted at 08:38:11

RT @takeyuki800: そういえば「豆腐にゴマ油かけて、とろけるチーズ乗せて 温めて、醤油かけて食べる」っていうツイートが1.7万RT超えてるけどその後の「書き忘れたけど揚げ豆腐だからな」は100ちょいしかRTされてないから尊い人命が沢山失われた…と思いました

posted at 08:28:46

今日はいろんな路線がやられてるのか。

posted at 08:27:35

RT @hotaro5102: @hotaro5102 母「今手元にないので少し待ってください(マイナンバーの紙が入ってる場所へ向かう)」 俺「いやそれ詐欺ね電話切って!!」 結構真面目な話なので皆様お気をつけくださーい

posted at 08:25:14

RT @hotaro5102: ☎<トゥルルルル 母「はいもしもし」 ?「あ、こんにちは、私、厚生労働省マイナンバー係の佐藤ともうします。(母の名前)様でごさいますか?」 母「はいそうです」 ?「もうそちらにマイナンバーは届きましたでしょうか」 母「はい、届きました」 ?「では確認のため番号を教えてください」

posted at 08:25:11

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/ddI2oO1Npl4

posted at 08:17:29

12月4日のツイート

$
0
0

RT @matsunatsu: 道楽だよ、と思って国に払ってもらうのが一番良い。勉強の好きな子に勉強をさせるという道楽が、豊かさを作る。お金やものではとり替えられない教養や好奇心のある人間の住む豊かな国を。国が払ってくれないので私は意地で払う。「生態学サイコー」とうちのアホに言わせた教授たちの生活だって支えたい

posted at 17:12:26

RT @matsunatsu: 社会に出る前に好きな勉強だけを思いっきり楽しんでもらおうと子供の大学の学費払っている。次男に「大学の勉強おもしろい?」と聞いたら、「うん!」と即答。「なんの勉強おもしろい?」と聞いたら、少しはにかんで「生態学。めちゃくちゃ難しいけど、おもしろい」これに金払うという道楽だよ。

posted at 17:12:23

RT @cleinmeer127: 今日から席の隣にペッパーさんがきたんだけど電源入れとくとこっちガン見してきたりするからうぜーと思ってたら同僚が壁に提督貼ってくれたら提督がロックオンされてた pic.twitter.com/r6Ir6wdx3T

posted at 16:55:46

Python の話かと思ったら、Haskell のアドベントカレンダーだった。何を言って(ry > Pythonへのバグの混入を防ぎ、可読性も向上させるAPPLe - Qiita qiita.com/arowM/items/4e…

posted at 16:20:05

PEG Parser Combinators for F# with support for Left Recursion and Memoization > pragmatrix/ScanRat github.com/pragmatrix/Sca…

posted at 16:09:53

RT @AozoraTaityo: アンパンマン号で好きなシーンはこれかな! pic.twitter.com/Q4Q0LyoNA8

posted at 15:53:53

#後で読め タグの必要性 #とは

posted at 15:31:55

RT @kamekoopa: 後で読むはブクマでやるなあ #そして結局読まない

posted at 15:31:38

RT @suizou: ユーロ硬貨は独自デザインの物がよく発行されるけど、これは可愛い…ラトビア発行の猫デザイン5ユーロ硬貨が大人気 www.bank.lv/en/your-profil… pic.twitter.com/p43csfCcfm

posted at 15:10:44

RT @MAMAAAAU: 作家の死後「〇〇先生が伝えたかったもの」がどんどん拡大解釈されていって愛とか世界平和に拡張される、という現象を二千年ちかくやったものが新訳聖書です

posted at 15:04:47

PowerShell Tools for VS2013 だと、PowerShell のテンプレートないのか。(スクリプトに出てこない)

posted at 14:34:35

RT @m_asama: すごい!!!原文に問題があるみたいな書き方になってる!!!

posted at 13:48:46

RT @syuu1228: おいおい、脚注入れてなんとなくお茶を濁してないで本文直せよ:速報:Apple、 Swiftプログラミング言語をオープンソース化 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2015/12/04/201… jptechcrunchより

posted at 13:48:44

ust が(日本から)逝ったか…。

posted at 13:14:40

RT @kanamono: “偶然にもNTTドコモ「NOTTV」が500億円の損失で撤退するニュースとぶつかったため、ネットでの動画ビジネスの難しさが浮き彫りとなった” えっ / “時代の寵児Ustream、ひっそり撤退…なぜ視聴者&配信側に見捨てたれた?…” htn.to/NsTphhXCm

posted at 13:13:50

RT @otutyawan: しつりょうを   たいせきで    わるんだなあ          みつど

posted at 13:13:40

RT @terrakei07: 僕が低い社会階層から多少ジャンプアップして気づいた悲しいことは、ヤンキー漫画に描かれているような「義理と人情」は彼らにはなく、むしろ社会階層の高い人たちのほうが義理と人情にあふれた「いい人」が多かったこと。「お金持ちを鼻にかけたいけ好かない奴」なんか幻想に過ぎなかったということ。

posted at 13:01:00

RT @gakuzzzz: nullは友達……。友達がゆえに争う運命になる展開って王道だけど燃えますよね!! 幻水2とか某種とか!! qiita.com/reki2000/items… #m3dev

posted at 13:00:29

RT @terurou: connpassで主催者側からの強制キャンセルができないんだけど、どういうことなの。昼の部の管理ページではできるんだけど、夜の部の管理ページではできなくなってる

posted at 12:12:30

RT @connpass_jp: 「トニーモリスミートアップ」(01/22 19:00〜) が公開されました connpass.com/event/23729/?u… #connpass

posted at 12:11:39

@zecl 食いつくべきところ…「ブルパン兄者はいつ書くんですか?」ってところですかね?

posted at 12:11:20

@omanuke @_marony 「表紙の絵のご紹介」

posted at 09:52:00

@omanuke これ見てどう思いました?

posted at 09:45:00

@zecl ブルパン兄者「じゃあ僕が残りのタスクを全部引き受けます!」 これですね( ◜◡◝ )

posted at 09:44:36

RT @omo2009: Swift, git log がほんとの最初からあるのがすごいな。2010 年 7 月 18 日、int x; とだけ書かれた Lexer.cpp と Parse.cpp からスタートですよ。Swift 書いたことなくてもときめくわこれ…。

posted at 09:43:33

え…え?!

posted at 09:42:30

RT @hazuki_cheke: えっ…!!ってなったよね。いやマジで声が漏れたわ。 pic.twitter.com/9Ky803x7Fi

posted at 09:42:10

RT @mskkpr: TBS日曜劇場「下町ロケット」に撮影協力をさせていただきました。12/6(日)21時から放送の第8話で、帝国重工の会議室として当社の品川本社オフィスが登場します。是非ご覧ください。 spr.ly/6019BrAZv pic.twitter.com/AVhbF5bQlr

posted at 09:41:09

このフロア、床が薄いから重い人が歩くとしょっちゅう揺れて、地震かどうか判別できない

posted at 09:38:45

どこいな

posted at 09:37:48

お、4日目に手を上げてくれたっぽい( ◜◡◝ )

posted at 09:29:59

アレ、🐳だったんだ。

posted at 09:16:59

RT @ngsw_taro: よこなさんが🐳アイコンに戻った!

posted at 09:15:59

@teramonagi そのウィキペディアを紐解いてみると…。 > ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8…

posted at 09:08:07

RT @lindwurm: 一応中身としてはちゃんとKoruriなんですけど、勝手なReadmeが加えられて試用版扱いされる、勝手な商用利用の禁止、あたかも作者であるかのような発言、そもそもデータ自体が古い版なので「絶対潰す…」という思いに駆られています pic.twitter.com/mRgSPFhCZQ

posted at 08:50:14

RT @lindwurm: えーっと、賢明な皆さんはそんなことしないと思いますが、 www. fontjp. com とかいうクソサイトから小瑠璃フォントと称して配布されているzipはダウンロードしないようにご注意願います、というかアクセス自体おすすめしません。

posted at 08:50:11

RT @miimoti: (続き)夫婦の借金が合計されて、限度額超えてるからで、夫婦がそれぞれに、なんでですか?って必死になって聞いてくることもよくあって、結婚するとき借金は内緒にしてる人多そうって思った

posted at 08:39:39

RT @miimoti: 大昔、1年ちょっとサラ金の社員やってて、そのとき結婚したとたんすべてのサラ金から借金できなくなって「どうしてですか?」て大慌てで聞きにくる人けっこういて、わかりません、答えられませんの一点張りしか言えなかったけど、答えは、結婚したら

posted at 08:39:37

チェコとかハンガリーとか、もうちょっと西側だったような? twitter.com/teramonagi/sta…

posted at 08:35:07

RT @call_me_nots: "厚労省が懲戒の対象になる事案を把握するルートは、社労士会からの連絡や、メールでの通報など様々だ。今回のブログについても、内容を確認する考え" / “「社員をうつ病にさせてクビにする方法」提案する社労士 厚労省が「非常識」と驚く…” htn.to/fHvRfs

posted at 08:33:52

RT @oct31tot: 「原稿ちゃんお肌すごい白くて綺麗~!どんなお手入れしてるの~~!?」 「やだ~~!全然、何もしてないよ~~~!」 「すごーい!白ーい~~!」

posted at 08:31:58

隠すようなものでもないのでネタバレしちゃうと、ここ( www.reddit.com/r/programming/ )とかここ( news.ycombinator.com/news )の情報を、日ごとの断面で見ているだけですねー。

posted at 08:31:25

クックック( ՞ਊ ՞) twitter.com/Posaune/status…

posted at 08:29:02

RT @Posaune: 柿も干し柿も使いたい。 / “実践 Persimmon.Dried #FsAdvent — a wandering wolf” htn.to/RActdF

posted at 08:22:28

RT @yuhkun: パソコン3社が事業統合 東芝・富士通・VAIO交渉へ:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS… だが裏にはWindows Phone導入への布石という意味合いもありそうだ(違

posted at 08:12:40

The Only Three Reasons My Unit Test Should Fail | Blaix Blog blog.blaix.com/2015/11/30/3-r…

posted at 08:05:18

Euphoricus: Everybody is doing TDD, take two euphoricus.blogspot.cz/2015/11/everyb…

posted at 08:03:07

Must-Read Software Development Books - Chad Fowler chadfowler.com/blog/2014/10/1…

posted at 08:00:54

Sam Atkinson | Why I hate Spring samatkinson.com/why-i-hate-spr…

posted at 07:57:15

12月5日のツイート

$
0
0

I'm at MARK IS みなとみらい in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/al9WyIQ7EdR

posted at 16:35:46

I'm at よこはまコスモワールド / Yokohama Cosmo World in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/dr4RzYoaeBF

posted at 14:19:36

I'm at 桜木町駅 (Sakuragicho Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/fmDpzDAhAOe

posted at 13:52:51

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/0kyGsjd8eZ6

posted at 13:32:23

今年も鶴見線こどもフェスティバルに来た。 (@ JR東日本 鶴見線営業所) www.swarmapp.com/c/6BZI9fAVfsj pic.twitter.com/FsOy7ag7zO

posted at 11:25:11

I'm at 弁天橋駅 (Bentembashi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/aqpvThSN4m2

posted at 11:06:14

RT @mah178: 戸松遥さんとクリスマスを共に過ごす事が出来ません本当にありがとうございます pic.twitter.com/gzrnMXji5V

posted at 10:39:47

RT @mihiko: 乙女ゲーで男の子に「食器の片付けなんかいいからこっち来いよ♡」って言われた時に、こいつ片付けもしないくせに何言ってんだどうせ後で片付けるのも私なんだろって思ってつらくなるのやめたい

posted at 10:39:16

RT @mikisuke_555: 長女にクリスマスの希望を聞いたら「なんでお母さんに言わないといけないの?」などと小癪なことを言われたので「取りまとめを依頼されてるんだよ!!世界に何人子供がおると思てんねや!!」と下請け宣言したのが昨日の夜ですね。

posted at 09:56:04

RT @sionic4029: 30年経ってもバーチャルコンソールやエミュやレトロフリークとかで起動してもらえるゲームを作れた世代と、これから30年経ったとしてサーバーもサービスもスマホOSもなく、高性能端末があったところで再現すること叶わない消えゆくゲームを作る世代の隔絶は確かにあると思うよ。

posted at 09:55:36

RT @kzou21: ダイソーのこのシールええな pic.twitter.com/ijMcbkLCPf

posted at 09:55:13

RT @LeeYamakun: なぜ地方ではアニメが放送されないのかをテレビ局の人に聞いてみた via @toppy_net blog.toppy.net/?eid=1077821 我々が企画を通す際に当たり前に検討しているこの事情は、確かに一般には知られていないのだろう。 業界人でさえ解っている人間は少ないのか?

posted at 08:16:02

RT @rhatr: "Apple, the first major computer company to make Open Source development a key part of its software strategy" WTF? developer.apple.com/opensource/

posted at 08:05:43

見られてることに気がつくのが遅れた…! > twitter.com/pocketberserke…

posted at 08:00:46

RT @amneris84: 対策のためには、まず現状を正確に把握してから。なるほど、そうだったのか…確かに意外だ →酔っている人はどのようにしてホームから線路に転落するのか。映像データの分析で明らかになった結果は意外なものだ。JR西日本  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXKZO…

posted at 07:59:52

RT @nollko: 41年間にわたり、毎月小学校に匿名で図書費を送り続けてきた男性。その見知らぬ男性に感謝する「おじさん祭り」を子供たちが開いていたが、小学校の閉校が決まり、最後の祭りにとうとう男性が参加した、という記事。とても良い… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-…

posted at 07:58:11

ここから面白くなりそう…というところで話を切るあたり、連載の何たるかを分かってる。 > F# でTDDした話 前編? #FsAdvent #fsharp - 技術memo nenono.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 07:55:58

RT @n_enot: はてなブログに投稿しました F# でTDDした話 前編? #FsAdvent #fsharp - 技術memo nenono.hatenablog.com/entry/2015/12/… #はてなブログ

posted at 07:55:04

12月6日のツイート

$
0
0

RT @mikimoto_yae: 年賀状の参考にと「美しき日本の絵はがき展」って図録見返してたんだけど・・・ か かなわねぇっスよ・・・ 戦前の年賀状のセンスの良さには・・・ pic.twitter.com/JCQ5KA1P2X

posted at 16:35:35

@yukitos 見れました!

posted at 15:25:51

RT @takeshik: takeshik が Int32 から転向するそうですよ? / C# の定義済み型キーワード、そして… Int32 やめます | TAKESHIK.ORG takeshik.org/blog/2015/12/0…

posted at 15:09:09

404…(´・ω・`)

posted at 13:53:53

RT @yukitos: 書き?ました。6日目です。 github.com/yukitos/notes/… #FsAdvent #Fsharp

posted at 13:53:43

RT @yasei_no_otoko: RT>2年前から6回連続でOculus Riftで申し込んで2回展示したんですがそれは

posted at 13:50:48

RT @Somnium: 【コミケ89・同ソ配置担当者からの一言】 (続き)現状ですが、いずれ実機デモができるような環境は作っていきたいですね。 VR者的に興味深い書き込みだったので抜粋しました。(^^)

posted at 13:50:44

RT @Somnium: 【コミケ89・同ソ配置担当者からの一言】 そういえば、もうOculus Riftの申込があってちょっとビビりました(笑)。こういう時、サークル展示で電源が使えたらなぁ! と本気で思います。敷設や撤去、申請の手続きや実費用など、色々なことがあってなかなか現実化できないのが(続く)

posted at 13:50:41

12月7日のツイート

$
0
0

I'm at 大森駅 (Ōmori Sta.) - @jreast_official in Ōta, 東京都 www.swarmapp.com/c/eTh6GmS0OYj

posted at 16:31:20

I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) in 千代田区, 東京都 www.swarmapp.com/c/cvuuqDEqV1p

posted at 12:46:06

RT @nemk_: よくある映画のポスター pic.twitter.com/cxuEdnjvsF

posted at 12:29:24

ウチの嫁はこういう系じゃないので良かったけど、こんなに面倒くさいのが相手ならそりゃケンカになるだろ。 > twitter.com/sakurajimanini…

posted at 12:28:58

RT @kamekoopa: 何度も何度も何度も何度も何度も何度でも同じ事言うけど「ならそう言えめんどくさい!!!!!」

posted at 12:27:59

RT @sakurajimanini: 嫁がイライラしながら飯作りはじめてさ。意味わかんね。」という旦那さんの話をよく聞くので、本当にこれ知っておいて欲しい。「作りたくない」は「外食したい」ではなく「代わりに作って」って意味で、旦那さんが料理出来ないならせめて冷蔵庫の食材の具合を気遣う発言をした上で外食に誘う方がいい。

posted at 12:27:52

RT @sakurajimanini: があると、食材管理係の奥さんとしては「そりゃ何も無ければ外食するけど、家に○○(古くなる食材)があんだよ!」としか思わないから。なので、正解は「外食しよう」じゃなくて「じゃあ俺が作るわ、使わなきゃならない食材ある?」なんだよね。これを知らずに「俺は外食でいいっつってんのに結局

posted at 12:27:50

RT @sakurajimanini: 周りに結構勘違いしてる旦那さんが多いので全国の旦那さんに教えたいんだけど、奥さんが「今日ご飯作んの面倒くさい!」と言った時に簡単に「じゃあ外食しよう」と言うのは、旦那さんは優しくしてるつもりでも奥さんあんまり喜ばない可能性が高いです。なぜなら家の冷蔵庫に食べなきゃならない食材

posted at 12:27:47

RT @voluntas: 言語がどうこうより、そもそも IT 系技術者がそんなに稼げる仕事なのかという疑問はまだある。

posted at 12:26:54

RT @voluntas: IT エンジニアの給与の話よく出るけど、IT の仕事はよくわからない人からしたら、安くやって欲しいわけだし、いろいろ無理があると思うのだが。

posted at 12:26:51

RT @renoreno0802: おっぱい募金レポ漫画です。一人での参加でしたがめっちゃ楽しかったです! pic.twitter.com/I2sdFaanQH

posted at 12:26:28

RT @ryosms: Advent Calendarのカテゴリと違う内容でスッカスカの記事書いて最後にリクルートの宣伝入れるの大変クソっぽくてよろしい

posted at 12:23:37

RT @n_enot: ほしい機能を実現するだけなら2時間もあれば自分で設計・実装できるのに、車輪の再発名になってしまわないか不安で3時間も4時間も既存ツールを探して試してみて、結局微妙に使いづらかったりすること、ありますよね

posted at 12:23:10

I'm at 新川崎駅 (Shin-Kawasaki Sta.) - @jreast_official in 川崎市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/cZJdMeRbb4b

posted at 12:09:21

RT @wakka_nico: ここまで酷い出演依頼は初めて見た pic.twitter.com/aXmqYnMd9A

posted at 11:34:08

「なぜ関数プログラミングは重要か」を要約してみた(その1) - Okapies' Archive okapies.hateblo.jp/entry/2015/12/…

posted at 11:33:29

RT @mingoof: 新聞読んでたらこんなのあってびっくりした pic.twitter.com/SMNTEezvQY

posted at 11:32:28

RT @_lquestionl_: 店員「いらっしゃいませ。お一人様ですか?」 俺「はい」 店員「運動神経はよろしい方ですか?」 俺「えっ?、あ、はい」 店員「ではこちらのお席をどうぞ」 って、この席おかしいだろ。流れてくる寿司が直前まで見えない。 pic.twitter.com/FJXpIIM6BD

posted at 10:50:35

RT @dnasoftwares: 家庭用ゲームを買えないって口上を言ったかどうかは解らないけどPS4を3台買えるぐらい突っ込んで嫁のSSRがやっと1枚 って人はいたな

posted at 10:35:48

RT @naoya_ito: 下町ロケットは前半はまあネタドラマとしてもまあまあ観れたけども後編は情緒的過ぎて見るに堪えないな。技術を追求してさえいれば必ず道は拓けるみたいなの、真っ当な技術者ほど否定する姿勢だと思うねん

posted at 10:07:39

「目黒・品川・東京方面」って書かれるということは、あの簡易地図とは違って渋谷より先の駅なんじゃないかな、とか思ってみたりした。

posted at 09:58:45

RT @hashcc: 鉄道会社各位、知らないところに行くと、○○方面の○○が方角的にどっちなのか想像つかないことあるので、こんな感じに方角がなんとなくわかると嬉しいですね pic.twitter.com/FJnMWByBjz

posted at 09:58:11

溜まったギッターを消化してる。

posted at 09:47:30

@kos59125 それだけスワーブが来てるってことじゃないでしょうか? 奇しくも7日中、柿ネタも2日間出ているようですしね!!

posted at 09:33:15

RT @rey1229: VVVウイルスに関して注意喚起用文章を作成しました。 当該内容に関する著作権を永久に放棄します。本内容は転載・改変・転送・送信は自由です。 職場等での注意喚起にお使いください。 pic.twitter.com/2tyArzPebh

posted at 09:22:57

RT @lmtr_yrs: 北大生協に秀逸オブザイヤー賞あげたい pic.twitter.com/xNQsu1qm9U

posted at 09:16:25

今度ネイティブの人に使ってみよう。 translate.google.co.jp/?ie=UTF-8&hl=j…

posted at 09:12:54

スワーブ面白そうだな…。 > Suave で REST API を作る - 捨てられたブログ blog.recyclebin.jp/archives/4495

posted at 09:06:12

RT @kos59125: Suave で REST API を作る blog.recyclebin.jp/archives/4495 #FsAdvent #fsharp

posted at 09:01:27

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/1JP5h10fets

posted at 08:43:12

Why REST is important even for your internal API. — Medium medium.com/@_reneweb_/why…

posted at 08:40:29

Agile Negates the Most Important Benefits of Switching to Functional Programming — Medium medium.com/@bryanedds/agi…

posted at 08:37:17

Do you need DI in dynamic languages? | Blaix Blog blog.blaix.com/2015/12/04/di-…

posted at 08:33:57

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/2aqPAHTh9yt

posted at 08:28:28

12月8日のツイート

$
0
0

オブジェクト指向プログラミングとは結局なんなのか - 黒曜の吹き溜まり blog.kokuyouwind.com/archives/1189

posted at 15:59:06

PEP 8 にdocstringとかの行は72文字までって書いてあるけど、正直つらい。

posted at 15:47:37

RT @tomaspetricek: Pretty awesome FunScript demo as part of the #FsAdvent Japanese track! twitter.com/CallMeKohei/st…

posted at 11:00:16

RT @takkanm: 先日「わかもん向けにマッドマックス見ながら XP を語る勉強会しよう」といっている人に「それ、アイマス(ここはわかもんが好きそうなアニメと置換可)にして同じことやったときにちゃんと参加するならやっていいですよ」と言ったところ大人しくなったの思い出したので共有します

posted at 10:02:21

RT @kaguramix: 10年以上、銃社会の国が作った「実銃で撃ちあうゲーム」しか受賞してない「ベストシューター賞」に、非銃社会の日本が作った「水鉄砲で地面に向かってインクを撃つゲーム」が選ばれたんだよ。これホントすごいんだって。jp.automaton.am/articles/newsj…  #スプラトゥーン

posted at 09:54:29

RT @mizukisa: 最近「断捨離的にやらかした話」多いですが…無軌道な断捨離は良いことないですなーと仕事面からボソリ。

posted at 09:53:19

RT @mizukisa: A「昔のモノを処分!断捨離!」 B「いいですけど、30年前の○○の書類は?今回の取引の税務で必要ですが」 A「捨てた(^-^) 保管コスト無駄だもん!」 B「え…?!追加で税金がかかりますよ」 A「保管コストの方が高いから!いくら?」 B「○千万」 A「…え?」 B「○千万」

posted at 09:53:13

ぱぴろんの map がビルトインの map と名前かぶりするから、関数じゃなくてメソッドにしようかな…。

posted at 09:47:19

そうなんだー、って感じ。 > hail2u/html-best-practices github.com/hail2u/html-be…

posted at 09:33:00

@wonderful_panda @cocoatomo zip とか dict_keys とか、諸々そんな感じですねー。

posted at 09:31:17

@cocoatomo いいえ、dict じゃなくて map です。 m1 = map(lambda x: x + 1, [1, 2, 3]) の m1 さんですね。

posted at 09:26:30

パイソンの map オブジェクト、iterator ではあるけど sequence ではないんだよなぁ。(裏で len 使う処理が死ぬ)

posted at 09:08:12

RT @721413: 今電話で 「こちら日本テレビの世界まる見えという番組のスタッフ何ですが、ある調査企画で、マイナンバーの下3桁を教えていただけないでしょうか?」 と言われたから、 俺「世界まる見えって日本テレビじゃないでしょ?」 って言ったら電話切られた。 今調べたら日本テレビだった。

posted at 09:07:14

RT @tatuki_h: 通勤時間帯で混んでる車内で、まさかそんな痴漢がでるとは思わなくて驚いたわ…なにあの罪悪感なさげな態度。いつ同じバカが出現するかわからないので、備忘録と注意喚起を兼ねてツイート。山手線、原宿駅から新宿駅にかけてのことでした。

posted at 09:05:04

RT @tatuki_h: 知らない男に「訴えないで下さい」と言われながら肩を抱かれ顔がさわるくらい近づかれ抱きつかれる。気持ち悪かっただろうし怖かったと思う。満員電車なら助けてくれるだろう人もいるだろうから、次からはもっと早く声をかけられたら、と思った。

posted at 09:04:59

RT @tatuki_h: 女性に「場所変わります?」と聞くと、初めて「大丈夫です」と声をだした。しばらく男を睨むと、車内の人混みをかきわけて別の車両へ。女性がやっと「助かりました、ありがとうございます」としっかりした声をだしたけど、ごめん、おかしいと思った時点でもっと早く声をかけるべきだった。

posted at 09:04:56

RT @tatuki_h: 勘違いかと思ったけど「訴えないで」と言いながら女性に抱きついたところで、女性に声をかけた。「知り合いですか?」女性は頭を振る。男が身体を話して「いえ、初めて会って…」。「知り合いじゃないんですよね」と男に強くきくと「すみません」と肩をすくめて女性から少しだけ離れた。

posted at 09:04:51

RT @tatuki_h: 今電車で気持ち悪い痴漢現場に遭遇。男が女性の肩に手を回して話しかけてて恋人かと思ったけど、女性が一言も口をきかない。男のセリフも「田舎者で」「女性と話す機会がなくて」「訴えないで下さいね僕のこと」。ん??

posted at 09:04:48

RT @kx8: 宇多田ヒカルが来春活動再開!結婚、出産経て「人間活動」終了(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-… 人間ではない何かになるような見出しヤメロォ

posted at 08:55:25

RT @tonarinohey: 教習所に「そのスピード、命をかけてまで手に入れる価値がありますか?」って素晴らしいポスター貼ってあるのに、休憩室に湾岸ミッドナイトが置いてあるの台無しだし撤去したほうがいい(どちらかを…ククク)

posted at 08:55:04

RT @CallMeKohei: F# Advent Calendar 2015「FunScriptを使ってお絵描き!(Draw by funscript 」 #FsAdvent #fsharp #funscriptcallmekohei.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 08:35:00

「やせ細った子猫を保護したら元気になってくれた、でも驚きはもう1つあって…もふもふだった!」 : らばQ labaq.com/archives/51860…

posted at 08:30:45

図解:あなたが死んだあと、あなたの体に起きること : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52205…

posted at 08:29:31

猫が猫の肩もみ…最高にいい顔してる!(動画) : らばQ labaq.com/archives/51860…

posted at 08:26:43

ルワンダで義足を作り続ける夫妻。 - BLOGOS blogos.com/article/147360/

posted at 08:24:53

ヤギのコミュ力の高さったらもぅ!トラの餌として敷地内に入れられるもトラと大親友に(ロシア) : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52206…

posted at 08:23:15

Dear Basketball | The Players' Tribune www.theplayerstribune.com/dear-basketball/

posted at 08:21:56

【これは珍しい】罠にかかった野生のワシを通りすがりの兄弟が救出!その時の動画が話題に irorio.jp/sousuke/201511…

posted at 08:12:39

政府の「学校の先生に保育士になってもらえば良い!」が、絶対にうまくいかない理由 - BLOGOS blogos.com/article/147117/

posted at 07:59:34

Working with Binary Data in Python | DevDungeon www.devdungeon.com/content/workin…

posted at 07:56:10

Merry Quizmas merryquizmas.com

posted at 07:54:21

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/dBawiyRSovY

posted at 07:46:49

ドロボの退避先はOneDriveにしてみた。 onedrive.live.com/?invref=654d3a…

posted at 06:52:10


12月9日のツイート

$
0
0

これ見ながらゴニョゴニョやってたけど、けっこう古くなってるみたい。 > scala develop environment · scalajp/scalajp.github.com Wiki github.com/scalajp/scalaj…

posted at 14:32:17

はらへつら

posted at 12:22:44

RT @nakamukae: 靖国爆発 韓国籍の27歳男を逮捕 建造物侵入容疑 羽田から9日午前に再入国し headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-… そりゃ再入国したら捕まるだろ。なんで戻ってくんだよ。ひょっとして「韓国人の身柄を引き渡した」という体裁を取りたくない韓国政府の「配慮」だったりして。

posted at 12:09:19

Word2010:オブジェクトの選択ができない場合の解決法-教えて!HELPDESK office-qa.com/Word/wd222.htm

posted at 11:45:25

これは品川駅かな(昨日見た)。

posted at 11:16:53

RT @alice_carroll22: そのクラウドは低コストか? そのクラウドは信用できるか? お前よりはマシなのでは??? pic.twitter.com/9WUqdvM5dP

posted at 11:16:40

RT @zecl: どこの世界線のはなしですか twitter.com/merusaia/statu…

posted at 10:22:43

RT @Posaune: 本当に終わるのか、、、 pic.twitter.com/F2lMgm6cd5

posted at 10:16:11

面白い。 > 多相リテラルはないけど、演算子オーバーロードとユーザ定義型変換とカスタム数値リテラルとジェネリック単位元と - 猫とC#について書く代わりにHaskellとF#について書くmatarilloの日記 haskell.g.hatena.ne.jp/matarillo/2015…

posted at 09:12:58

どうしても会いたい!自分を助けてくれた元保護者に会いたくて2週間かけて300キロの道のりを歩き続けた犬(ロシア) : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52206…

posted at 08:45:15

「シングルファザーだが、前から撮りたかった家族写真を撮ってみたよ…」称賛されていた1枚 : らばQ labaq.com/archives/51860…

posted at 08:17:15

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/5LfLhWzEpxZ

posted at 08:09:54

「陸の動物ウォンバットが湖に浮かんで…溺れかけてる!?」漁師が救出する : らばQ labaq.com/archives/51860…

posted at 08:07:55

20+ Reasons Why Being A Nature Photographer Is The Best Job In The World | Bored Panda www.boredpanda.com/nature-photogr…

posted at 08:06:17

しかし、縦横の判定とタッチの感度がちょっと変わったような…?

posted at 08:02:52

寝て起きたら、本当にZL2がLolipopになってて、ソニーなかなかやるな、という感想。 www.sonymobile.co.jp/product/update… pic.twitter.com/QbcsGyK6tQ

posted at 08:01:31

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/9SK3nYkoSlJ

posted at 07:53:30

そう言えば、22日は職場の忘年会だった…(´・ω・`)

posted at 02:06:04

え、Xperia ZL2にLolipopが落ちてきただと…!?

posted at 01:55:35

砂漠だらけの惑星を、39%再生した! 【再生! カラカラ惑星(プラネット)】for iPhone/Android bit.ly/1x71hXu

posted at 01:42:46

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/k4kgZKQSWX0

posted at 00:07:36

12月10日のツイート

$
0
0

ご自宅の場所も「うる覚え」とかだったりするのかな?

posted at 22:13:22

RT @s_kozake: @backpaper0 @garbagetown 今迄の人生、ずっとうる覚えで来てました^^;

posted at 22:12:45

RT @km170: 死んだ友達の墓石に「ほら、お前の大好きだった酒だぜ……」ってダバダバかけるやつ人生で一度はやりたいんですけど死んだ友達はおろか生きている友達すらいません。おわり。

posted at 22:12:13

RT @yukatoataru: 漢字の書き取りが早く終わって 「好きな字を練習しなさい」と言われて 好きな字を書いたらこの指導。 あかんか? 私はえーと思うけど、どう? pic.twitter.com/bReC9Bagsq

posted at 22:12:00

RT @unarist: NuGetベースのChocolateyより軽そうではある / “Windows用のコマンドラインインストーラScoop - Qiita” htn.to/V5TVCch

posted at 22:10:27

RT @dico_leque: 関数の型にτ1-{φ}->τ2 みたいに投げ得る例外がついていて、 map は ∀α, β, φ. (α-{φ}->β) -{}-> (α list -{φ}-> β list) みたいな?

posted at 22:08:41

RT @dico_leque: FP in Scala に「検査例外は高階関数でうまくいかない」とあったのを見ていろいろググっていたらType-based analysis of uncaught exceptions hal.inria.fr/inria-00073144… に辿りついた

posted at 22:08:37

RT @lyrical_logical: そういえば F# で欲しい機能というと名前正確になんていうか知らないけど parameterized active pattern は欲しい。勿論 scala でもあらかじめ pattern を値として作れば同様のことはできるんだけれど("...".r みたいに)綺麗じゃない。

posted at 22:05:07

@shela_ 通勤中は止んでてほしいな…(´・ω・`)

posted at 22:02:57

外出たら雨降ってたんだけど、今夜がぱいすぱ忘年会だからかな?

posted at 20:30:41

読書してた。 (@ カフェ ベローチェ 鶴見店 in 横浜市, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/l0bnM8ZOe1L

posted at 20:26:46

RT @t_wada: "正しさを数学的に示すことで、チームの技術的選択に自信を持つことができる" "そのような人材を揃えられなければどのみち基礎のぐらついた開発を強いられるという危機感を持った方がよい" つよい / “(解説) はてなブックマークにお…” htn.to/3eKa9hZ

posted at 19:21:19

RT @hamukazu: 「圏論デザインパターン」 ヤバい…

posted at 19:12:27

RT @todesking: この人の資料、どんどん謎の図が出てくる www.slideshare.net/asami224/monad…

posted at 19:12:24

RT @47news: 巨人の杉内投手、史上最大の減俸 4億5千万円減で更改 bit.ly/1NHIp9U

posted at 19:04:33

@tomaspetricek Thank you for retweeting, too! I would be happy if a lot of people could enjoy it. :-)

posted at 19:04:10

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/5O0epwBVN30

posted at 18:53:38

PowerShellのストリームと標準入出力、リダイレクトとパイプラインの話 - 素敵なおひげですね stknohg.hatenablog.jp/entry/2015/06/…

posted at 18:05:49

FSharp.Core への参照が外れてた…。paket convert-from-nuget が悪さをしたっぽいぞ。

posted at 17:10:40

paket install, paket update, paket restore のどれを使うか検討中。

posted at 16:40:42

@pocketberserker paket.exe convert-from-nuget であっという間によろしくやってもらって、鼻血が出そうになった。

posted at 16:27:45

ヤバい、Paket めっちゃ賢い。

posted at 16:21:39

お、やっと通った。

posted at 16:11:52

Microsoft.Common.props にある VisualStudioVersion の決め方がおかしい気がする…。

posted at 16:01:04

@lyrical_logical マクロ、力強いですが型パワーとは別方向の黒魔術という印象ですね…。そして Scala for .NET とか、たいへん懐かしい(遠い目)

posted at 15:31:53

Scala から F# に来る人、いたら教えてほしいレベルである。

posted at 14:57:14

『10. ScalazやHaskellの世界に旅立つ(変わった人はF#に行く)』 > 関数型プログラミングの上達プロセス | anopara anopara.matrix.jp/2015/06/02/%E9…

posted at 14:56:17

RT @lyrical_logical: こういうことが起こるから scalaz 万歳みたいなのは好きじゃないって昔からずっといってるわけですが、fpinscala が拍車をかけてるっぽい anopara.matrix.jp/2015/06/02/%E9…

posted at 14:52:54

FSharp build fails in MSBuild, but works ok in Visual Studio - Stack Overflow stackoverflow.com/questions/2234…

posted at 14:43:17

Funcy も Paket に対応しようかな…。

posted at 14:15:50

From #FsAdvent in Japan, yet another random testing library in #fsharp. gab-km.bitbucket.org/blog/html/2015…

posted at 11:33:16

Type Provider 完全マスター先輩だ。

posted at 10:10:08

RT @pocketberserker: そろそろTypeProviderマスターしたい…

posted at 10:09:44

RT @makkiTOEFog: テレビ「昔はラ〇ライバーみたいな迷惑なファンはいなかった」 父(61)「いやいたよ?」 母(60)「ビートルズのポスター盗んだり、キャンディーズのファンじゃない人を殴ったりする親衛隊いたよねぇ」 昔はいなかったは大体ウソって確信した瞬間である

posted at 09:46:28

癒着の構造だ。

posted at 09:17:47

RT @nishikaty_: 居間の蚊を仕留めて50円の報酬を得た息子が、先日玄関を開けて蚊を招き入れているのを見た

posted at 09:17:39

RT @syu_612: 最近うちの犬がひとつ賢くなったらしい pic.twitter.com/ZCtrLy7UBx

posted at 09:13:55

@tomaspetricek We love #FsAdvent too! ;-) It's great that lots of F# lovers participate in the English ver. I enjoy nice posts everyday!

posted at 09:10:36

RT @tomaspetricek: Do not forget 10 more excellent #FsAdvent blog posts from the Japanese #fsharp-ers! connpass.com/event/22056/ twitter.com/VisualFSharp/s…

posted at 08:37:55

うおおぉ、とましゅぴが柿に目をつけたで!! twitter.com/tomaspetricek/…

posted at 08:32:05

RT @tomaspetricek: The Persimon #fsharp testing framework looks pretty cool! Check out persimmon-projects.github.io/Persimmon/Gett…. Thanks to #FsAdvent! pic.twitter.com/j8MgKb9jO8

posted at 08:31:17

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/8gTKijhyv0w

posted at 08:22:15

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/gtk7welaOkU

posted at 08:08:41

12月11日のツイート

$
0
0

RT @syuu1228: 一ヶ月ヒイヒイって出来るようになったので現場来ました〜みたいなケース沢山あるんだろうけど地獄でしか無い twitter.com/gadd9/status/6…

posted at 23:58:43

RT @rootport: とりあえず生物は恐ろしい冗長性を持っており、また、進化のなかで到達できる多様性のほんのわずかしか試していないようだ。銀河の巨大構造や分子の結晶のように、自然界ではしばしば自己組織化が起きる。そういう組織化が、進化の経路というメタな空間でも起きているらしい。面白すぎて鼻血が出そう。

posted at 23:56:21

RT @rootport: 『進化の謎を数学で解く』って本を読んでるんだけど、複雑すぎて一生かけても解けない生物学上の謎をコンピューターの演算能力でゴリ押しして解いていく感じで楽しい。ただし、大学1〜2年生くらいの生物学の知識は必要っぽい。高校生物の知識だけじゃ苦しいと思う。

posted at 23:56:17

@megascus ロープ際(隠語)に追い込んで(意味深)ボディーブロー(物理)?

posted at 23:55:35

壁ドンかな?

posted at 23:52:00

RT @megascus: 圧迫面接(物理)

posted at 23:51:54

RT @megascus: とーますさんを圧迫面接してみたい。

posted at 23:51:51

RT @NuCode: Oculus Touchは凄い、人生変わる。「へ?コントローラを握るなんてダサいぜ」って思ってた僕が「コントローラがある事で握ってる感のフィードバックを感じるのが重要なのか。これはすげえ。本当にSugeeeeee!!」ってなるまでコンマ何秒しかかからなかったのを多くの人に伝えたい

posted at 23:46:32

東海岸にでもいるのかな? > twitter.com/pocketberserke…

posted at 23:45:00

RT @chikataso_: もうずっとこう pic.twitter.com/qwL8WEOCEE

posted at 23:40:40

RT @kawasima: 練習もせずに試合だけでて、そんなんだからボロ負けで、ずっと守備だけして疲弊してる。そんな感じの状況なんよねー。ちゃんと練習してから試合に臨もうぜ、っていう。

posted at 23:40:03

いい話。 > 内輪ノリ考察 - IT、時々旅行 naotinn74.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 23:39:28

RT @krisajenkins: "Unit tests must look like English prose,” is one of my pet hates. Quickcheck - that’s the way forward. Unit tests ought to look like maths.

posted at 23:30:52

RT @a_machun: プロレタリアの悲哀がつまってそう pic.twitter.com/zFwG01gSGb

posted at 23:30:35

RT @raaaaaw: こないだいただいたお菓子を食べるためにお茶をいれたんだ pic.twitter.com/9qf8BnfkpU

posted at 21:35:42

RT @nps_ngs: 子供のころ小学校から帰ってきたら、玄関に私のジャンプが縛られて置かれていた。それを見た私は、母親への抗議などせず、ただ母親の小説を縛って私のジャンプの隣に置いた。 その後、母親は小説もジャンプもほどいて元の場所に戻した。 twitter.com/monokirk/statu…

posted at 21:35:18

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/7yB1x1xS2qd

posted at 19:42:14

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/iJZfQOxKMQS

posted at 19:25:25

RT @repeatedly: 俺もそうじゃないかと思ってたんですよ > "mizchi の Redux 考" togetter.com/li/911228

posted at 17:21:45

RT @bibliobibi: 日本人に足りないモノは何かを感じ取り、彼女が取った行動とは…… pic.twitter.com/KkngIY3pTG

posted at 16:56:28

僕の知り合いのエフシャーパー、U-30のほうが多いかな…いや同じくらいかな? twitter.com/CallMeKohei/st…

posted at 16:31:08

とりあえず、Funcy の Paket 対応& fbt 導入のやつをマージした。

posted at 16:26:15

こーへい氏、積極的すぎるやろww twitter.com/CallMeKohei/st…

posted at 16:23:15

RT @airish9: 吹っ飛ばす勇気はなかった - 月給を吹っ飛ばすAzureサービスについて考えてみた - とある技術の開発日記 blog.hamamotsu.jp/entry/azureadv…

posted at 16:17:47

かつて途中まで翻訳した某を読み直しているが、訳が酷すぎる。やりきってないし、手直し含めてどこかで手を付けたい。

posted at 16:13:43

明日からまた空いてるな? > connpass.com/event/22056/

posted at 15:58:56

RT @its_out_of_tune: 関数プログラミングと状態が云々の話については皆さんのこんな黒歴史をまとめておいてあります togetter.com/li/385182

posted at 15:46:18

RT @dvorak__: えぇ… "D言語くんの繁殖についての仮説 - Qiita qiita.com/gobori/items/8… pic.twitter.com/dElq12bhJT

posted at 13:30:43

RT @koudenh: 水木しげるは「お金」が大好きで「大食い」だった! 天才漫画家の知られざる一面とは? dailynewsonline.jp/article/1051487/ >「ニュースや新聞で鬼太郎などの原画や映像を使う際、水木プロから1点につき1~2万円程度の使用料を徴収されたそうです。」 当たり前だ何言ってんだ

posted at 13:27:19

やり直してるww

posted at 13:26:49

RT @atsushieno: F#クラスタが怒りのツッコミを入れるべき時だな! qiita.com/_pochi/items/8…

posted at 13:26:35

RT @n_enot: ムリ・ムラ・ムダ から目が勝手に ラムダ をピックアップしてきて笑ってしまう。おかしいよね、ラムダ式が書ける言語なんて触ってないのに……

posted at 11:51:21

Funcy、利用者にはなにもないけど、開発者にはめっちゃ影響ある変更を投げた。 #gabkm_funcy

posted at 11:01:48

ザコだから何度も push し直してる。

posted at 10:59:04

RT @question0x0: 何この加湿器欲しい pic.twitter.com/2H1OWZDtHZ

posted at 09:35:06

RT @pekoako: RTの記事を見て、本当に共感しました。軽んじてはだめです。私の体験談、漫画にしたら色々な人に伝わるかなって描きました。ほんと、病院に行きましょう。 【統合失調症の一例】 pic.twitter.com/9zZ3odCMuk

posted at 09:15:15

@peko_kun コワクナイヨー( ◜◡◝ )

posted at 09:13:56

なに、何年ぶりだったらIDE使いたくなるのん?

posted at 09:13:43

RT @ra_moo_t: 「20年ぶりのjava開発なのでIDE使いたくありません」 あっそう・・・・

posted at 09:13:20

間違えた勢いのまま F# に入門ですね、わかります( ◜◡◝ ) twitter.com/peko_kun/statu…

posted at 09:03:44

RT @ChieMatsumoto: 判決では勝てない条項があったからです。娘のことだけでなく、元・現社員の未払い残業代や制服などで天引きされた分の支払い、タイムカードを押した後での労働なども禁止するなど、今後、過労死・過労自死再発防止策も導入を約束させました。 twitter.com/nishi_soft/sta…

posted at 09:01:35

RT @ChieMatsumoto: 裁判で和解をすると大抵、会社側は和解の内容について口外禁止条項を課してくる。今回のワタミ過労自死事件では、全面公開。異例のこと。しかも会社のHPでこの先1年の公開も勝ち取っている。これは判決を取りに行けば、勝ち取るのは難しい条件。その意味でもこの和解の意味は大きい。

posted at 09:01:31

わーい、おとーふさんだ!ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ > WebSharperの基本 - otf's diary otf.hateblo.jp/entry/2015/12/…

posted at 08:59:25

めっちゃ降ってる。 (@ 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken) www.swarmapp.com/c/gGGkaknTGUw

posted at 08:42:21

懐かしさある。 > ラグランジュの定理(群論) - pekempeyのブログ pekempey.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 08:37:38

Oh, sxxt!! > Package dpsv.margaine.com/packages/unsta…

posted at 08:35:27

Why Java? Tales from a Python Convert : sookocheff.com sookocheff.com/post/java/why-…

posted at 08:34:33

Age of Java ageofjava.blogspot.jp

posted at 08:32:40

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/kb0T8ocFQSX

posted at 08:24:00

12月12日のツイート

$
0
0

RT @zerojirou: 「Cortana、今日の映画の上映時間を教えてよ」 「Cortanaって誰ですか」 「いけね、Siriの間違いだ」 「Cortanaって誰ですか」 「いいから映画の上映時間はよ」 「Cortanaとやらに聞けばいいんじゃないですか」 pic.twitter.com/Jv38SZqHXR

posted at 23:53:31

RT @fumieval: モナドに関する誤った認識の典型例 0. 本当のモナドmについて、型m aを「モナド」だと思っている 1. 本当のモナドmについて、型m aの値を「モナド」だと思っている 2. モナドを複雑で難解な概念だと思っている 3. モナドを究極にして万能なる概念と思っている

posted at 23:42:01

@White_Raven777 今夜に限り、こういうネタの方が心が安らぐ…ww

posted at 23:41:34

RT @c0hama: @sunotora 漫画じゃなくて技術書とか読めばいいのでは...!

posted at 23:39:28

RT @sunotora: なんか今日自分の職歴とJava歴を辿りながらこれからどーしていけばいいの?的なことを考えようと思ったけど買った漫画読んでたらこんな時間だったから寝よう

posted at 23:39:25

こわいなぁ、こんな人もいるんだなぁ…。 > twitter.com/cocoatomo/stat…

posted at 23:38:57

人畜無害な鳩を捕まえて、何を仰られているのか…。 > twitter.com/cosmo__/status…

posted at 23:32:55

RT @terurou: 笑顔 いい話

posted at 23:31:41

RT @terurou: 笑顔 闇

posted at 23:31:38

@各位 僕の笑顔を何だと思ってるんですか…(´・ω・`)

posted at 23:28:34

RT @bookcyber: プログラミングErlang 2,700円→2,160円 古本買取 電脳書房 www.bookcyber.net/basket/jpg/942… #電脳書房在庫書籍 www.bookcyber.net/basket/sale201… @bookcyberさんから

posted at 23:27:49

この冬、最高の笑顔です( ◜◡◝ )

posted at 23:21:45

RT @backpaper0: がぶしゃんのえがお、こわい

posted at 23:21:27

その人はアップしてないみたいなんで、ともさんオナシャス!!!

posted at 23:21:02

@carbon_twelve ぼくもよくしらないけど、こういう感想( twitter.com/gab_km/status/… )です!!

posted at 23:19:49

@sunotora モナド則以外、「何が言いたいか分かるけど、それが定義だなんて寡聞にして存じませんでした( ◜◡◝ )」という感想です。

posted at 23:18:09

「Foo<T> が次の条件を満たすとき、 Foo<T> はモナドです」へー、そうだったんだ( ◜◡◝ ) > JavaのOptionalのモナド的な使い方 - Qiita qiita.com/koher/items/6f…

posted at 23:10:10

RT @sunotora: 読んだ。モナドとかファンクターって分からなかったけど若干感触は掴めたような気がする。 JavaのOptionalのモナド的な使い方 - Qiita qiita.com/koher/items/6f…

posted at 23:09:24

おや…。 > TypeScript実践プログラミング(株式会社クイープ 鈴木幸敏 スティーブ・フェントン) | 翔泳社の本 www.shoeisha.co.jp/book/detail/97…

posted at 19:48:59

I'm at ラケル (RAKERU) シァル鶴見店 in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/95K9z3iRkrQ

posted at 19:37:21

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/dTgPUA4Tktc

posted at 18:19:44

I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) in 千代田区, 東京都 www.swarmapp.com/c/f2xBkOLmgXH

posted at 14:32:49

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/1dfC1nwka17

posted at 13:55:17

RT @sasakitoshinao: 朝から泣いた……。/住所も言えない5歳児から通販の電話注文。いたずらだと思い塩対応していると bit.ly/1lRDnNc pic.twitter.com/UGz54ODsIB

posted at 13:03:39

RT @sin007777: 辺野古抗議ツアー、旅行会社が募る 日程に「ゲート前で座り込み」「漁船で海上活動」記載 観光庁、都内業者を指導 - 産経ニュース www.sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから 最後は機動隊に排除されたり最悪逮捕のオチがつく旅行www

posted at 12:59:32

RT @Sousuke_Koyama: ぼくが学生だった頃の生物教員から聞いて描いた絵はうpすると「夢を壊している」との事で嫌がる人がいる。 pic.twitter.com/bUs42IxuqQ

posted at 12:58:36

砂漠だらけの惑星を、73%再生した! 【再生! カラカラ惑星(プラネット)】for iPhone/Android bit.ly/1x71hXu

posted at 12:54:25

Problems with thousands separators when parsing strings to numbers · Issue #2285 · dotnet/coreclr github.com/dotnet/coreclr…

posted at 12:03:22

Turn your Github issues into blog posts ebarnouflant.com/posts/4-turn-y…

posted at 12:02:11

JavaScriptの素振りする技術 azu.github.io/slide/2015/yea…

posted at 12:01:19

Microsoft open-sources Live Writer, beloved but abandoned blogging tool | Ars Technica arstechnica.com/information-te…

posted at 11:54:24

RT @7110Momonga: 見ろこの完璧な作業スペースを‼︎ジャッキアップで下に潜るのは危ない…車を上げるのではなく俺が地面より下に入ればいい…?これでマフラー交換が捗るぜぇ‼︎ pic.twitter.com/DtHJah0Meh

posted at 11:52:31

RT @7110Momonga: 大きさはこんなもんで大丈夫だろう pic.twitter.com/f9brZ52K2d

posted at 11:52:28

RT @7110Momonga: 平日昼間に畑に穴を掘り始めた大学生 pic.twitter.com/n0STFWxSkf

posted at 11:52:25

RT @marmoute: #Mercurial is awarded a #MozillaOpenSourceSupport Grant to improve various thing. Thanks you Mozilla. blog.mozilla.org/blog/2015/12/1…

posted at 11:51:48

RT @Hikikomori_: 年収300万円時代を生き抜くためのサバイバル術みたいな本は、買う人からすると、食べれる野草の種類とか、水道止められた時の銭湯の場所とか、生活に役立つ事書いてあると思うのに、いきなり上から目線の経済学の講義が始まって、最終的に株やれとか資産運用しろって書いてあるの本当に頭悪いと思う

posted at 11:49:53

RT @minorunba69: このハイジかなりテンション上がる( ̄Д ̄) pic.twitter.com/2jNYHAt4EA

posted at 11:49:30

12月13日のツイート

$
0
0

RT @soryu_55: 後輩「ふふふん♫」 私「おっご機嫌やん」 後輩「実は仕事終わったら女の子と会う約束がありまして♪」 同僚「絵画だな」 専務「宗教かも」 私「借金の申し入れ」 後輩「何とでも言うと良い!!真冬の我が社男性陣の中で、一人お先に春を堪能してきますわ!!w」 アムウェイだったそうです

posted at 00:08:00

12月14日のツイート

$
0
0

RT @h0k0r0bi: TortoiseHg 3.6.2 は、ReleaseNotes にはまだ書かれていないけど、extension がいくつかバージョンアップしてますね。 bitbucket.org/tortoisehg/thg… #mercurialjp

posted at 21:52:15

RT @debu_sh: 風俗嬢のマイナンバー問題はこうやって解決するのか~ pic.twitter.com/QQXUttyMPD

posted at 21:51:53

@k_matsuzaki 読んでみて、その点についてはうーんって感じになりましたね…。

posted at 21:38:29

@k_matsuzaki 気になるんですが、何の話題でしょうか?

posted at 20:10:00

読書してた。 (@ サンマルクカフェ 横浜鶴見店 in Yokohama, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/hZ1nXfa04WD

posted at 20:02:33

スライムになりそう…。

posted at 19:37:00

RT @mopemope: 邪教の館でMITライセンスの悪魔とGPLライセンスの悪魔は合体可能でしょうか?合体可能な場合、種族は何になりますか?

posted at 19:36:43

RT @ymotongpoo: OSS使ってるからって、特に元のライセンスに明記もないのに、タダにしろだ公開しろだいうの、うまいラーメン屋にタダ飯食わせろ秘伝のタレのレシピ公開しろって言ってるのと変わらんよな

posted at 19:33:50

RT @shiumachi: ベンダーの立場の主張として聞いてほしいですが、私はうちの会社がお金を稼ぐことでより多くのOSSエンジニアを養うことができるので、結果としてコミュニティにより多く貢献できていると思ってます。逆にお客様も、開発力がなくても弊社にお金を払うことで間接的に開発に貢献しています

posted at 19:33:35

RT @shiumachi: なんか既視感あると思ったら、フリーウェアとかの作者が過剰な注文に精神をすり減らして開発辞めちゃうとかそういう話だ

posted at 19:33:17

RT @shiumachi: まあいずれにしても、多かれ少なかれオープンソースに貢献する意志のある企業・個人に不毛な批判しても、コミュニティがしぼむだけで何も生産的なことないと思うなあ……。みんな自分のできるかぎりの協力してるんだから、少しでも一緒に手伝ってくれるとうれしいですよ

posted at 19:33:10

RT @shiumachi: オープンソースを使ったソフトウェアベンダーには「なんで全部タダにして公開しないんだ!」って文句言う人がたまに出てくるのに、オープンソースを利用してビジネスをやってるSIerやサービスプロバイダにそういう文句言う人が出ないのってなんでなんだろうな

posted at 19:33:08

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/jK8TBS34idv

posted at 18:45:14

RT @izakayamarichan: ミスチルの歌詞を盗作したと言われる作詞家の友人(67)が 「盗作のはずない、彼女はミスチルを知らない、私たちのような60を過ぎた人はミスチルとか、チャゲアスとか、狩人とか、最近の歌手がまったくわからない」 ってミスチルと並べてきた二組の破壊力がすごい。

posted at 18:19:48

RT @camloeba: 楽しそうなのは、単に仕事で使ってない人が多いから。仕事にすれば何でもツラミは増える

posted at 18:19:36

RT @echo_ymbk: 関数型言語界隈がツイッタァで楽しそうなのなんでかなーと思ったら,同業者がツイッタラーに多くて,しかも言語界隈でいうと(少なくとも過去には)勢力図的にマイナーで劣勢だったからか

posted at 18:19:23

@nagat01 関数合成でモナド則を書き下す例はあまり見たことないですが、3つ目の例は結合法則を表現しているので、つまりそういうことだと思います。

posted at 17:54:49

RT @syuu1228: 似ているっていうかほぼ一致感がすごいのですが www.uta-net.com/song/185532/

posted at 17:25:39

RT @syuu1228: ミスチル「抱きしめたい」に歌詞そっくり CDを回収 - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/…

posted at 17:25:35

@wonderful_panda プライベートな話題になりそうなので、Dしてみました!!

posted at 17:20:04

@wonderful_panda 公衆の面前でそんな告白されると困ります…。

posted at 17:15:48

@wonderful_panda いわたさん、Funcy に興味ありませんか?( ◜◡◝ )

posted at 17:10:41

そういえば、例の件、いわたさんをお誘いしておこうかな。

posted at 17:07:39

RT @todesking: (;´Д`) qiita.com/t_suzuki/items…

posted at 17:00:12

RT @taw_RTB: 最近萌えたことやっと描けたので置いておきますね… pic.twitter.com/ZDI7PoRPrM

posted at 16:59:11

「普通の」C++ だったら積極的に書くこともやぶさかではないけれど、レガシー臭漂うMFCアプリとか、本当に読むのもつらい。

posted at 16:55:56

落として再操作したら上手くいくところまでが基本動作って感じ。

posted at 16:50:25

買い出しから帰ってきても固まってるので、これはkillせざるを得ないか…(◞‸◟)

posted at 16:47:24

VSが固まったので、買い出しに行ってきます( ◜◡◝ )

posted at 16:40:41

ドトネトの HttpClient 使って遊んでたけど、面白かった。 > ほとんどのエンジニアには解けるが、下位10%のダメなエンジニアにだけ解けないパズル? - Ruby on Railsのビシバシはぁはぁ日記 tango-ruby.hatenablog.com/entry/2015/11/…

posted at 15:37:02

RT @nekko1119: 簡単だったが良問だった/ ほとんどのエンジニアには解けるが、下位10%のダメなエンジニアにだけ解けないパズル? - Ruby on Railsのビシバシはぁはぁ日記 tango-ruby.hatenablog.com/entry/2015/11/…

posted at 15:35:47

ksみたいなVC++のソースを読みながら、口から色んな物を垂れ流してる状態。

posted at 15:18:33

RT @xuwei_k: というわけで、作りました、書きました d.hatena.ne.jp/xuwei/20151213… xuwei-k.github.io/scalajspack/ github.com/xuwei-k/scalaj… "ScalaJSを使ってブラウザ上のみでJSONからMessagePackに変換するやつを作った"

posted at 14:21:05

書いてた。 > Paketコトハジメ #FsAdvent gab-km.bitbucket.org/blog/html/2015…

posted at 12:37:07

RT @DagonSleazy: 味の素ホームページの業務用漫画、かくし味太郎が普通に面白いwww.ajinomoto.co.jp/foodservice/us…何もかも味の素で解決しようとする姿勢が静かに狂っていて良い

posted at 10:56:32

RT @aratas_214: マイナスイオンのやたら多い場所 pic.twitter.com/n7V5cM1187

posted at 10:30:51

RT @yucky44: Appleの野郎、俺の小沢健二を返せよ pic.twitter.com/31kZniHbL7

posted at 09:44:06

@usaturn 今すぐ帰りたい! #帰りたい

posted at 09:43:53

RT @menkyo_bot: 向井理が結婚を発表したので、国仲涼子の事務所の前に停車し、クラクションをめちゃくちゃに鳴らしてやった。 【×】クラクションは、危険をさけるためやむを得ない場合や、警笛鳴らせ・警笛区間の標識がある場合などを除き、みだりに鳴らしてはいけません。

posted at 09:31:43

@usaturn 夢の中なら言えます( ◜◡◝ )

posted at 09:13:46

RT @teracy: テストを書くメリットデメリットなかなか説明しづらいし理解してもらえないけど、テスト書かないと未来の自分が泣く(3年前の自分に泣かされて血の涙を流しながら)

posted at 09:10:17

RT @yimajo: ブログとかで「今時テスト書いてない人とかいないですよね?」みたいな煽りいれてくるのは視野が狭いしやめたほうが良い。自分が仕事でたまたまやらされてることに対して他全ての環境で前提が同じだと思うんじゃない

posted at 09:10:02

RT @igo150: 丸亀製麺アプリまじでなんなの??? クーポンある訳でなく、うどんと天ぷらでコラージュ作れるだけとかなんなの???? pic.twitter.com/RXtVi6IfV7

posted at 08:36:43

RT @HRUT1996: 「本物の天才に圧倒されて押しつぶされる」みたいな話がマンガで出てくるが、安心しろ、そんなのはめったにいないから。お前をこれから打ちのめすのは本物の天才なんかじゃなくて、「お前よりもちゃんと努力しただけの凡人」だ。そっちのほうが辛いぞ。

posted at 08:36:11

病気で入院したホームレス男性の最愛の愛犬、病院の前で8日間動かず。根負けした病院スタッフが飼い主に会うことを許可(ブラジル) : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52206…

posted at 08:27:11

「初めて妹と犬が対面したのがこのとき…」印象的だと人気を呼んでいた写真 : らばQ labaq.com/archives/51860…

posted at 08:21:45

3 reasons why you shouldn’t replace your for-loops by Stream.forEach() - JAXenter jaxenter.com/3-reasons-why-…

posted at 08:12:59

半年ほど経ってこのコードを見ると、すごく恥ずかしくなってくる…というのを繰り返すんだ。 > 自分の書いたコードの美しさにほれぼれしてる- はてな匿名ダイアリー anond.hatelabo.jp/20151211195911

posted at 08:11:07

12月15日のツイート

$
0
0

RT @izm: ファイター向けデートアプリ? 戦いたい者同士をマッチングするアプリ「Rumblr」が登場 thebridge.jp/2015/11/rumblr… 決闘SNSだ

posted at 22:33:07

RT @Ito_SIPD: 最高のアプリだ pic.twitter.com/Oq5XdG54De

posted at 22:33:02

エフシャープのシンボルじゃないけど、キャラクターと言えばこれ。 lh3.ggpht.com/gduncan411/SQE…

posted at 21:07:29

RT @camloeba: @CallMeKohei ocaml.org/img/chailloux-… あとそろそろ C を大文字で書いてくれると嬉しいです

posted at 21:05:15

僕もそういうの無さそう…(´・ω・`)

posted at 20:55:23

RT @_achiku: やっぱり何か一つ「自分ソレできますよ!!!」って言いたいんだけどまんべんなく業界比60点くらいしか取れない

posted at 20:55:05

これが糖質に手を出したものの末路だ。 > twitter.com/a_suenami/stat…

posted at 20:53:39

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/1ANTWjdwDbY

posted at 20:48:12

RT @camparired: 卵のかたちのキャンドルに火を灯すと、赤ちゃんラプターが孵化するって最高。www.mymodernmet.com/profiles/blogs… pic.twitter.com/TnPkCbL132

posted at 20:43:03

RT @maru_324: 腐女子は自分から腐女子なんて言わないし普段の会話の中で罠を仕掛けて「もしや…貴様も腐界の者か」「まさか貴様も」くらいに探り探りにやってやっと同士を見つけられる存在だから。白昼堂々「私腐ってるよ!オタク集まって!」って言ってるやつは脳みそが腐ってるだけで本当の意味で腐女子ではない

posted at 20:42:45

RT @ssig33: 現代のゲーマーはこの 左 は left の誤訳で 残り が正しいんだろうなとか空気を読むことを求められる pic.twitter.com/OzFwdG9OvZ

posted at 20:35:07

RT @akibablog: 女性作家が描く『男のオナニー』の違和感が俺の中だけで話題に ↓ 追記 重要 Google AdSenseから警告がきたので カスタネット と キッチンペーパー の話に修正しました。 tettyagi.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 20:34:38

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/9EMb8T3lXDw

posted at 20:31:23

RT @dhh: Yesterday was the ten-year anniversary of Ruby on Rails 1.0: weblog.rubyonrails.org/2005/12/13/rai… – what a glorious run! Here's to another 10! 🚀❤️👏

posted at 19:50:59

RT @VJPtruelies: 友達のスイス人が懸念する日本の未来。 ①国が平和なのに何度も改革を望むこと ②外人を避ける日本人がさらに増えていること ③日本の売りであるアニメや漫画が高齢者に批判され続けること ④アイマスが5年後10年後も平気で続いてそうなこと ⑤そのせいでスイスに帰れないこと

posted at 19:35:48

RT @famitsu: スマートフォン、PS Vita版『ロマンシング サガ2』が今冬配信決定! 『サガ』コラボウィスキーや『サガ』オーケストラアレンジCDの発売も決定 bit.ly/1lL01az pic.twitter.com/weI9Bc7gLg

posted at 18:14:29

@wonderful_panda そのなぞなぞを承けて、 剛田氏「俺様が好きなのは、お前が地べたを舐めるところだよ!(ドカッバキッ」 というシーンが脳内再生されますね!

posted at 18:05:28

RT @alphaomega62220: 本当に‥‥行き倒れてるみたいに見えるから、その寝かたはやめてほしい😓 pic.twitter.com/bCCgf3arGl

posted at 17:43:15

何かを書いた。 gist.github.com/Gab-km/021b68c…

posted at 17:28:41

RT @pypi_updates: riak 2.3.0: Python client for Riak bit.ly/1O1uU0q

posted at 14:36:19

@yukitos 長らく「ドンちゃん」と呼んでいた記憶がありますね!

posted at 14:36:12

Donさんという呼称、新しさある。

posted at 14:32:50

RT @daiksy: ワイドショーで『抱きしめたい』の盗作問題取り上げてて、プロ作詞家の「人並みであふれたショーウィンドウに見とれた人がつまずくなど、そうあることではない」という解説にジワジワやられてる

posted at 14:32:17

@CallMeKohei あれ?出ませんでした?僕も試しにやってみたら、ちゃんとツリー出ましたよ。

posted at 14:19:07

RT @yukitos: "fsharp.orgステッカー配布中です" github.com/yukitos/notes/… 15日目の記事を書きました。 #FsAdvent

posted at 14:15:43

RT @TheDailyWTF: You should never have an empty "else" clause. buff.ly/1jSLnfs pic.twitter.com/1ffuc6zU7d

posted at 13:19:26

さて今日は誰が書きます…? > F# Advent Calendar 2015 connpass.com/event/22056/

posted at 12:46:35

RT @yuzutz: Amazonはそろそろお急がなくていいよ便作って、「今週はあなたとn人がお急がなくていいよ便を使ってくれたおかげで、*人の従業員と運送会社の社員が休日を取れました」みたいなメールがきた方がよっぽどこちらの精神に良い

posted at 10:07:37

RT @asahi_nagano: 戦後、満蒙開拓団の中国残留孤児を育てた養父母の存在に光を当てるシンポが、阿智村でありました。李淑蘭さん(88)は「孤児を助けるのは当たり前という信念があった」 中国人養母「孤児助けるのは当然、信念だった」:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASHDG…(仁)

posted at 09:47:02

RT @_Nyll: 男子トイレは今日も平和であった pic.twitter.com/949ZvzBlyf

posted at 09:44:37

モーニンだん (@ ドトールコーヒーショップ 鹿島田サウザンドモール店 in 川崎市, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/5qlegbeKkfb

posted at 08:23:33

RT @ULTRAEYE: 洗濯機に落ちてから水の観察がこうなったみたい pic.twitter.com/RVPAZ47wbl

posted at 08:17:58

RT @jonathansampson: First attempt at async programming. pic.twitter.com/u5YwRqBuou

posted at 08:17:45

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/izcSLNcPgns

posted at 08:01:33

This language sucks | CommitStrip www.commitstrip.com/en/2015/12/09/…

posted at 07:58:55

Open Source .NET – 1 year later | Performance is a Feature! mattwarren.org/2015/12/08/ope…

posted at 07:57:03

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/35vpHkF7keU

posted at 07:47:22


12月16日のツイート

$
0
0

RT @akuraru: 誕生日直前に「着る毛布買った」ってTwitterでつぶやいたら、社内チャットで「今年のサプライズプレゼントだからキャンセルして」って飛んできた。

posted at 23:17:34

何となくヒョロアーさんを遡って見てたけど、「この人比較的最近ヒョローしてもらったかな?」って思ってた方がメッチャ前にヒョローされていたので、年を取ることによる時の流れの速さを知る。

posted at 23:02:11

RT @yy_celeste: 続き)同僚「ヨーロッパでは伝統的家族観の強いイタリアやスペインが出生率めっちゃ低いよ。21世紀に伝統的家族観推しは少子化に逆効果のはずだけどなんで日本政府はそっちに行くの。」そんなのむしろ私が知りたいわ。

posted at 22:55:23

RT @yy_celeste: 同僚から「日本の出生率1.4はやばい。日本政府はどんな対策をしているのか。ノルウェーの子育て支援は効果を上げたから真似すればいいのでは」と言われたので「政府は北欧は参考にしていない。代わりに伝統的家族観を推進しようとしている」と答えたら ( ゚д゚)ポカーンとされた。

posted at 22:55:20

肉の季節だ。

posted at 22:54:50

RT @gyuunyuunomio: 学校を卒業するとき、進路調査票に漫画家って描いたら「ふざけないでください」って再提出くらった。その学校から、卒業生の漫画家として名前を載せていいか、と連絡がきたので「ふざけないでください」って返事しておいた

posted at 22:35:16

RT @cojilo: 営業電話「私、ソフトバンクの法人向け電話回線を営業している者でして」 僕「あ、同業ですね。」 営業電話「....。」 訪問営業「私、オフィスへコピー機のリースを提案」 僕「うちの会社もそうですよ」 訪問営業「失礼しました...」 中々引き下がらない営業煩いからいつもこれ

posted at 22:25:06

RT @onisci: 以前、小川一水さんが「マジというのはbe動詞だ」と書いていらして、娘にこれを紹介したらめっちゃウケました。「からあげマジうまい……からあげisうまい……。地理の先生マジむかつく……地理の先生isむかつく……ホントだ……これマジすごい……」とか言ってた。

posted at 22:17:43

RT @iwawotobuneko: 結婚式する前にみんなちゃんとデートじゃなくてもいいからせめて二人が一緒に入ってる写真を撮っておくんだぞ #姉が結婚した話が面白かったのでそのうち漫画にしたいねって言ってたのでひとまず描きはじめてみよう pic.twitter.com/GC27eCqIO1

posted at 22:04:26

RT @iwawotobuneko: 姉が結婚した話が面白かったのでそのうち漫画にしたいねって言ってたのでひとまず描きはじめてみよう pic.twitter.com/6mjUjVtvUb

posted at 22:04:22

RT @satoaizawa: 上司「この後、飲みに行くか」 私「いやちょっと、今日は……」 上司「おいおい。飲みに行って意見交換するのも仕事の一つだぞ」 私「……じゃあその分の給料も出るんですか?」 上司「出る!給料も飲み代も。寿司食うか(キリッ)」 私「行きます!」 マジで出た。

posted at 22:03:39

RT @hrwt_nitro: 「18歳未満は見ちゃダメだぞ〜」って楽しい気持ちでえっち絵描いてても、“高校生の何割かは性交渉経験がある”ことを考えはじめると「どうして...僕は童貞なのに...僕は一体何のために...」みたいに心が閉ざされていく

posted at 21:55:48

ここ、東京では珍しく福岡の味を楽しめるお店だったので、ぜひどこかで再開してほしい。 twitter.com/yonecyan_ramen

posted at 21:50:37

えっ、リーベルにコネーホいるの??

posted at 21:42:36

RT @koshimiya: えっリバープレートにサビオラいるの見たい見たい見たい

posted at 21:42:02

RT @n_enot: 教えを乞いたいと思ったその時には既にこれでもかとアドバイスが詰め込まれているタイプの職場なので、そのあたりはよいと思います。

posted at 21:29:08

RT @matsukenfever: TryGet○○っていうメソッド名なのに取得できないとオブジェクト参照エラーで落ちるとかギャグでしょ

posted at 21:23:47

RT @todesking: @momotan_22 姓を廃止しようという話をしている人間に向かって脈絡なく夫婦別姓の話をしだすお前の国語能力には大変な問題があり、たしかに日本の教育制度には問題がありそうだ。

posted at 18:42:03

RT @kekyo2: .NET Coreコードリーディングことはじめ - gist.github.com/yfakariya/daea…

posted at 18:40:50

RT @kentaro666: 真の恐怖とは、ドナルド・トランプが大統領になって、その背後に24時間、核の発射ボタンが入ったケースを持ったSPが随行する事態ではないだろうか。これはピストルのお巡りの史上最強版であり、天才バカボン的状況と言うより他はない。

posted at 17:47:35

RT @kentaro666: これって米国の政治も確実に劣化している表れだよね。日本とどっこいどっこいだ。> トランプ氏支持者48%、日系人強制収容を支持 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/world/20151216…

posted at 17:47:31

RT @strv: やばい。某先生の国際会議の論文の参考文献が「c:\Users\」から始まるファイル郡になってるんだけどw

posted at 17:39:40

RT @FEAR443: 新川さんも一緒にコナミ脱出成功したとか朗報すぎる

posted at 17:16:22

RT @menmanist: 小島さんが退社してもMETAL GEARの版権はコナミが持ち続けるのなら、もういっそ古代~中世あたりを舞台にWOOD GEARシリーズつくって巨大な木製兵器と戦うやつつくってほしい

posted at 17:15:44

久しぶりに寄ってた。 (@ Becker's ホテルメッツ横浜鶴見店 in 横浜市, 神奈川県) www.swarmapp.com/c/a5G9donPNHl

posted at 17:02:06

RT @hinoto_loveloli: 大洗のサービス業の人達がガルパンオタクを「ガルパンさん」と呼んで手厚く歓迎したり何かオマケでサービスしてくれたりするの、「親切にすると富をもたらす妖怪」って感じだし実際その通りなので昔の妖怪はそうやって生まれたのだと思う。

posted at 16:57:25

RT @ryu1341: 何だコレワロタ pic.twitter.com/im8GwBROP1

posted at 16:56:13

RT @moZu_waTa: 電車内で赤ちゃん抱いてるちょっといかつめのおにいさんが愚図りはじめた赤ちゃんに対して「あと少しです…ご辛抱下さい…お願いします…」って抱っこしながら敬語でお願いしててこの二人の関係性は一体

posted at 16:54:25

RT @yasei_no_otoko: 二代目小島監督募集中! www.konami.co.jp/job/jk/spe/mgs…

posted at 16:53:53

おっ、参加者かな?( ◜◡◝ ) twitter.com/ihcomega/statu…

posted at 16:49:47

RT @Kazzz: 市長専用の風呂とか、作るときに気がつけよ!

posted at 16:49:02

RT @kyodo_official: 市長室に専用風呂、秋田 - 由利本荘市長を減給 this.kiji.is/49755384060036…

posted at 16:48:59

RT @nihonpanda: これでソニーがコナミからメタルギアの商標買い取ったら、一生ソニーについて行く。

posted at 16:48:24

RT @PlayStation_jp: 「PlayStation®からの重要なお知らせ」がございます。 詳しくはこちらをご覧ください。 playstation.eng.mg/e2775 pic.twitter.com/svWtBodlGS

posted at 16:48:20

RT @Kojima_Hideo: 12/15日をもってコナミとの契約終了となり、今日から新たなるスタートをきることとなりました。今後も"生涯現役"で立ち止まる事なく、可能な限り"物創り"を続けていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

posted at 16:47:39

RT @vb7ydpx2: 可愛い絵なのに… pic.twitter.com/4qJCyo0bHv

posted at 16:46:13

RT @47news: サッカー澤穂希が引退 W杯の日本優勝に貢献 bit.ly/1mn2Tuf

posted at 14:15:05

「…→太陽の子→RX……これだ!」なかなかターゲットを選ぶネタだ。 > F#でFizzBuzz RX - Qiita qiita.com/adacola/items/…

posted at 13:42:56

RT @adacola: F#でFizzBuzz RX #FsAdvent on @Qiita qiita.com/adacola/items/…

posted at 13:40:29

RT @a_suenami: なるほど / 他9コメント b.hatena.ne.jp/entry/robelog.… “社内恋愛がバレた理由 | robelog” htn.to/Y9uqTgoUzD

posted at 13:36:37

RT @eee_nbnb: 女の子は些細なことに気付かれるとキュンと来る的なの読んでからは「ちょっと太ったね。」って言うようにしてる。

posted at 07:19:34

12月17日のツイート

$
0
0

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/7GVpTJ151V5

posted at 23:29:39

今夜のFuncyMatsuri、Funcyの話に留まらず、いろんな方向に発散して楽しかった。

posted at 23:05:02

RT @adacola: 今日の弊社忘年会に来られる方の中から先着8名様にラブライブ!の映画BD(ライブ応募券なし)をプレゼントします!(布教活動)

posted at 23:02:09

RT @Nintendo: 本日15時頃より発生しておりました、ニンテンドーネットワークサービスの障害は、22時頃に復旧し、現在は正常に稼働しております。この度は、長時間のサービス停止により、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。www.nintendo.co.jp/support/inform…

posted at 23:01:54

RT @humitukisun: お庭で見つけたアルビノのダンゴムシ。 数万匹に一匹程度の確率だそうです、凄い!!綺麗!! ちなみに撮影後はお庭に戻しました、飼おうとも思ったのですがやっぱり自然で生きて貰った方が良いと思ったので。 pic.twitter.com/DwXFAbRCBh

posted at 22:56:56

今夜の2人の肩書を事前に知ってたのが僕だけだったことに驚いていた。

posted at 22:52:35

FuncyMatsuri の開幕である。 (at @IKI_OYSTER_BAR in 中央区, 東京都) www.swarmapp.com/c/e8nln8nAtJ1

posted at 20:04:52

なかやんと合流した。

posted at 19:52:22

RT @llikichi: 「神崎蘭子ちゃんが分かるように資料を作る」「神崎蘭子ちゃんが分かるように説明する」を繰り返した結果、俺の中の神崎蘭子ちゃんはDeep learningもTopic modelも大体分かる女子中学生に成長してきたし、何かがおかしい。

posted at 19:48:00

RT @aliyome: 隣の席の女性が、私はこんなに何度も職場に遅刻してやった、ミスは毎回巧妙に隠蔽していた、同僚もよくやっていたけど自分が一番そういうことをやった(ドヤ顔) という謎の自慢をしている。会話の内容の八割クズで、本当にこんな人居るんだなぁと変に感心した

posted at 19:32:40

なぜスタートアップが好きなのか – Phantom Type Co. Ltd www.phantomtype.com/?p=450

posted at 19:27:58

RT @gakuzzzz: でも総じてスライドで主張している内容は同意できる

posted at 19:23:34

RT @gakuzzzz: NullObject パターンと Optional はモチベーションが違うから汎用的なNullObjectと言われても不思議な感覚になるなー

posted at 19:23:32

RT @lyrical_logical: Java で higher kinded polymorphism を実現する方法について、ちょっと真面目に書きました。higher kindes…?なにそれって人向けの記事なので scalaz people お断りです qiita.com/lyrical_logica…

posted at 19:22:45

RT @syuu1228: 【お知らせ】個人ゲーム開発者向けに Xamarin 無料ライセンスが提供されます - Xamarin 日本語情報 ytabuchi.hatenablog.com/entry/2015/12/…

posted at 19:00:13

ようやく"Expert F#"(ただし2.0)を読み終えた…長かった。

posted at 18:55:28

RT @47news: ジャパネット前社長の出演終了へ 来月、最後のテレビショッピング bit.ly/1mpizNC

posted at 18:54:02

RT @hazayan: 八重洲に用事があったので、人混みを避けグランルーフを歩いていたら、点字ブロック上に とても迷惑なオブジェが! 「お手を触れないで下さい」と書いてるが、白杖が絡んだり、土台につまづいてコケたりするから、何とかしてくれ! pic.twitter.com/dmcJHsdjpu

posted at 18:19:04

RT @shin135: #りんな 、twitterはじめました!Line使ってないひとも @ms_rinna で女子高生AIと会話できます。仲良くしてあげてくださいませー

posted at 18:18:25

しばし読書タイム。 (@ TULLY'S COFFEE 月島駅前店) www.swarmapp.com/c/0Ew5tZ59hWR

posted at 18:17:53

I'm at 月島駅 (Tsukishima Sta.) (Y21/E16) in 中央区, 東京都 www.swarmapp.com/c/2Ul4dQiInx0

posted at 18:17:26

RT @Nintendo: なお、18時に配信開始を予定していたWii Uダウンロードソフト「マインクラフト」は、復旧次第配信を開始いたします。ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

posted at 18:03:43

RT @amiga2500: 小難しい事書かないで「共産党が国家を優越する」って書いてくれれば分かり易いのに。 twitter.com/murrhauser/sta…

posted at 17:50:20

RT @murrhauser: 〈コメ191 このSEALDsの主張まとめてみた ①3権分立に新たな1つを加えて4権にし、 ②新しく作った4権目は他の3つを常に監視し、他の3つは4つ目の許可を得なければ動けないようにし、 ③また、その機関は立法機関ではないので国民から選ばれる必要はない。 〉

posted at 17:50:17

本日のギョームが終了してしまった。

posted at 17:46:32

I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) in 千代田区, 東京都 www.swarmapp.com/c/4to4AH27nyD

posted at 12:46:39

「リケジョ」とかいう単語いらない。 > リケジョ高校生、蚕が食べるクワの葉に植物の宝石「プラントオパール」を新発見 本庄高等学院の高校生の論文が国際的植物専門誌に掲載へ – 早稲田大学 www.waseda.jp/top/news/35479

posted at 12:38:06

<ラグビーワールドカップ「南アフリカ戦」実況の違い>見事だったJSPORTS、さすがのNHK、オソマツすぎた日本テレビ(mediagong(メディアゴン)) - BLOGOS(ブロゴス) lite.blogos.com/article/149066/

posted at 12:27:01

マツコは、なぜここまで人の心をつかむのか | テレビ | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/95528

posted at 12:21:06

RT @Ponkom: 「おっぱい募金は『性加害』だからそれを擁護する者には攻撃しても不当性が棄却される」って主張、既に一人で立法と司法と行政の三権を兼ね備えているのですごいなと思いました。

posted at 10:07:37

RT @norikan2: 気のせいや twitter.com/takenoma/statu…

posted at 10:07:02

RT @bleis: ハッシュタグ忘れてた。コンピュテーション式のCombineについてです。 Combine Deep Dives - ぐるぐる~ bleis-tift.hatenablog.com/entry/fsadvent… #FsAdvent #fsharp

posted at 10:04:27

RT @kamekai_cory: 水槽で分解実験する文系アクアリストです。普段はそのまま廃棄されてしまう死魚に焦点を当て、分解の様子をツイートしています。完全に分解されるまでアクア再開の予定はありませんが、やる気はあります。よろしくお願いします。 pic.twitter.com/ocVgqcgQWl

posted at 09:48:57

あくらるさん、あの物量をどうやって減らしたんだろう…。

posted at 09:46:12

RT @akuraru: フォロー数を最盛期の半分にした

posted at 09:45:56

RT @moa810: 過労で一度体を壊すとどれだけ健康に気を使って休養しても完全に元の状態に戻るのはほぼ不可能だ!どんなに忙しくても、どんなに次から次へと描きたいネタが浮かんでも、ちゃんと栄養とって寝て生き物らしい生活は維持しよう!

posted at 09:25:14

RT @moa810: 創作意欲と楽しさと慢心からスケジュール過積載して体を壊した2013年の記録がこちら(結局人間らしい生活に戻るまで約2年の休養を要したのであった) pic.twitter.com/0IORYEP8zz

posted at 09:25:12

某カレンダーがぐるぐる祭りになりつつあるので、ぶれいすさんの負担を減らしたいなぁと思いつつ、さてネタをどうするかという問題がある。

posted at 09:11:42

RT @shouwayoroyoro: 地方出身なので弁護士になりたてのころは東京の掟を知らなかった。姉弁が電話で「だからシバ神の怒りをといて抵当権を外してもらわないといけないんですよ‼」と言っているのを聞き、東京の弁護士は神と対話しなければならないと痺れた。東京には芝信用金庫があると知ったのはずっと後のことだった。

posted at 09:09:28

RT @akina1015: アルゼンチン人の自国サッカーチームサポーターが道頓堀川に集結して大騒ぎしてサポーター同士で殴り合いの喧嘩までやってた件についてお大阪府警の反応です。 pic.twitter.com/SoLcTiEqTp

posted at 09:08:50

I'm at 鹿島田駅 (Kashimada Sta.) - @jreast_official in Kawasaki, Kanagawa-ken www.swarmapp.com/c/3CxjjaOmMHj

posted at 08:37:17

ハイエナはマブダチ。ライオンとかヒョウとも遊ぶよ。みなしごだったカワウソが、今ではプレデター軍団の一員きどり。 : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52206…

posted at 08:34:05

失業してがっかりしていた父親を励ますためにアクセサリー作りを依頼したところ驚くべき才能が開花!世界中から注文殺到 : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52205…

posted at 08:20:46

I'm at 鶴見駅 (Tsurumi Sta.) - @jreast_official in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/66LWpHHooYN

posted at 08:19:08

12月18日のツイート

$
0
0

高校生探偵的なやつかな? > twitter.com/backpaper0/sta…

posted at 00:18:50

RT @47news: 速報:サッカーのイングランド・プレミアリーグ、チェルシーのモウリーニョ監督が解任と英BBC放送などが報じた。 bit.ly/1YngJZo

posted at 00:18:13

関数型坊や、何奴だろう…。

posted at 00:17:36

2016年のgab_km 1月 決意 2月 練習 3月 計画 4月 実行 5月 順調 6月 ラスト 5月 ん? 4月 え? 3月 ?? 2月 おい 1月 ちょ 0月 来世 #2016年の出来事 shindanmaker.com/584129 > 走馬灯かな?

posted at 00:16:40

鶴見モナド #とは

posted at 00:11:07

12月19日のツイート

$
0
0

RT @mzp: すべての技術は目的のために、その過程で得たものはオープンに。

posted at 00:36:49

そんな世界線が?

posted at 00:33:51

RT @cosmo__: どうやらえふしゃーぷは見た目が簡潔で取っ付きやすく見えるらしい?

posted at 00:33:39

@adacola @n_enot @CallMeKohei The Toyota Strikes Back、つよそう(こなみかん

posted at 00:24:44

RT @Radish23Yusuke: バックを思いっきり投げられて携帯がかなりひどく壊れました 1RT 10円くれるそうなのでRTお願いします #RT希望 pic.twitter.com/CiKNl5d6h9

posted at 00:00:02

12月20日のツイート

$
0
0

RT @SJPemberton0: Let It Snow! - FsAdvent 2015 stevenpemberton.net/blog/2015/12/1…#FSharp #FsAdvent

posted at 18:35:12

コーラ先輩、良い記事いっぱい書くなぁ…! > The Lazy.Force Awakens - Qiita qiita.com/adacola/items/…

posted at 18:33:01

RT @adacola: F# Advent Calendar 19日目の記事を書きました。「The Lazy.Force Awakens」です。 qiita.com/adacola/items/… #FsAdvent #fsharp

posted at 18:32:21

RT @tyurukichi_AA: あと「賃金が2倍になると過去に作った借金の重さは半分になる」これが大きい "@3pF: 「賃金が2倍になっても物価が2倍なら同じじゃん」って指摘があるから補足しとくけど、その世界線は物(や労働力)が売れるから働く人にとっては将来に不安が少なく、希望が持てるんだよ。

posted at 18:22:49

RT @syego: いんたーねっとに時々いるおじさんを描きました #illust #manga pic.twitter.com/hEu8Jerkqw

posted at 18:22:32

RT @vitaone_: >RT 「仕事を辞めたい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ

posted at 18:21:57

RT @seventhgraphics: 「◯◯作りたいなー」とか「制作したいなー」とか言ってる人(自分含む)見るとこれを真っ先に思い出す pic.twitter.com/aMj5szZBpr

posted at 18:21:55

RT @itchyny: あたし「まだ9か月なんですけどここ単位が年ってなっててどう書けばいいですか?」受付「それでは0.9と書いておいてください」「9か月は0.9年じゃないですよね」「0.9年でよいです」「9か月は0.75年ではないですか」「7か月なんですか?」あたし「もう0.9年でいいです」

posted at 16:45:20

代入なんだよなぁ。 > RT

posted at 16:43:40

RT @katsudonshogi: 1+1は3だと思います。 証明) int a=1 int b=1 int c=3 if(c=a+b){ cout << "1+1=3だったのだ!" }else{ cout <<"1+1=3なわけあるかい" } pic.twitter.com/YNPaLjt1iM

posted at 16:43:19

RT @kiyomizu5: 生活保護を受けている世帯は大学進学率が低いというのは知っていたが、まさか、大学進学が禁じられているとは ((((;゚Д゚)))) しかも、その根拠は何かの法律ではなく「生活保護手帳別冊問答集」という手引書に書いてあるからだという。 pic.twitter.com/qMvYy4C9nx

posted at 12:57:01

ハワイ↓アーンズ↑ (@ スパリゾート ハワイアンズ in いわき市, 福島県) www.swarmapp.com/c/2W3wXB6ewu6

posted at 12:55:00

@cocoatomo そうですね、断面(≒責務)によって使い分けられるのも便利だと思います! 僕も幾つかアイディアがあるので、そのうち…w

posted at 12:37:32

@cocoatomo 基本的にはそうなります。あくまで IEnumerable としての責務に基づくメソッド群ですね。

posted at 12:33:07

@cocoatomo System.Linq 名前空間をインポートすればいけるかと思います!

posted at 12:27:20

I'm at 中郷SA (下り) in 北茨城市, 茨城県 www.swarmapp.com/c/lQG9u4iAiSW

posted at 12:09:37

RT @AosakiYugo: 青崎(ツイッターで話題のポプピ……なんとかいう漫画欲しいけど置いてないな……店員さんに聞いてみよう) 青崎「あのすいません」 店員「はい」 青崎「ポプピ……クピポピ」 店員「は?」 青崎「すいません、なんでもないです(ガッちゃんか俺は)」

posted at 11:31:14

…と思ったけど、Funcy でバリバリ C# を書いてるともさんと、Java ほとんど書かない僕では格が違った(´・ω・`) > twitter.com/gab_km/status/…

posted at 11:30:14

no more than I code Java very well 事案である。 > twitter.com/cocoatomo/stat…

posted at 11:21:07

RT @saharabingo: 初めて「スターウォーズ エピソード4」を見て、レイア姫を「すごいブス」と言っていた若い後輩が「エピソード7」上映初日に劇場で女主人公のコスプレをしている女性たちを見て「ああ、やっぱりあの姫の人は女優すね。そんなブスじゃなかったかもしれません」人はこうして大人になるのである

posted at 11:17:23

RT @saharabingo: 「スターウォーズ」を初めて見るという若い後輩が「すみません。この姫、すごいブスじゃないですか?」と言う為「分かってる」と答えたが、10分毎に「すみません。この姫、当時は美人だったんですか?」「いや、そんな事はない」「すみません。この姫」「すみませんこの姫」「すみ」いい加減にし給え

posted at 11:17:20

I'm at 守谷SA (下り) - @driveplaza in 守谷市, 茨城県 www.swarmapp.com/c/fUPe1YcA0LO

posted at 10:28:43

I'm at 横浜駅西口 第2バスターミナル in 横浜市, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/ahvIJJk5rwv

posted at 09:19:51

I'm at 横浜駅 (Yokohama Sta.) in 横浜市, 神奈川県, 神奈川県 www.swarmapp.com/c/0aWGSkytD8G

posted at 08:42:28

@cocoatomo 返信しました、ありがとうございます!

posted at 07:38:11

Viewing all 2999 articles
Browse latest View live




Latest Images